Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記この3連休で落花生堀り狙うなら、今日しかないです ☀→☂彡

この3連休で落花生堀り狙うなら、今日しかないです ☀→☂彡

SHARE:

「遊具で」

ユイト君はこの秋初登場の「焼き芋」に舌鼓!!

「ココネちゃんも♪」

9月半ばなので、しっとり系のベニハルカはまだお預け。

今登場したのは、ポクポク系の「シルクスイート」!

昨日私も食べましたが、まさに「甘い栗」のイメージがピッタリ☆彡

この時期だけなので、ぜひ味わってみて下さ~い♬

 

 

「出てきた!!」

9月9日に、夜中までかかって 頑張って種をまいた菜の花の芽が出始めました。

春、素敵な菜の花畑になあれ🌱

 

 

「ペアさん」

新しいメニューで「オリジナルの味付け・トッポギ」も登場します!

モッチリしたトッポギ、こりゃあおいしいww(実食しました)

また「食べたほうがいい逸品」が増えました♪

 

 

「台風、どこやねん」

と言いたくなるほどの晴れ渡った空。

 

「台風、ここやねん」

お天気、今日の昼までが大丈夫で、午後は小雨。

明日、明後日は豪雨!!!  普通に遊ぶことはできなさそうです。

※予定していた「わんわんサーカス」は来週の3連休までお預け(´;ω;`)ウッ…

 

今日からの3連休で落花生堀りを狙っている方は、今日しかないです!!!

※来週3連休で最後の3期目の畑を開始予定

 

 

「台風準備」

雨風がかなり強くなりそうだ、と言う話を聞きました。

とりあえず日よけなどを全部撤去しました。

 

「スターテントを倒すのは数秒で完了」

https://youtube.com/shorts/YWVa3X2lMsI?feature=share

 

「倒した後はペグ抜き」

スターテントにはこんな素敵な「クイを抜く道具」がついておりまして、

大ハンマーで打ち込んだ大きなクイも、テコの原理でスイスイ抜けるのです♪

 

 

「しまえない(;^ω^)💦」

餌の時間なので、実習生さんが子羊たちを仕舞いに来た。

が、園児さん達がワイワイ楽しんでいて「しまえない…」というシーンを見かける。

 

「さらに違う角度から撮る」

通りがかりで遠撮📸

(●´ω`●) いろんな経験を積むのだ♪

 

「動物の餌を全力集め中」

ススキばかりの草原で、そのススキを餌に活用すべく動物スタッフが超全力で頑張っております!

刈り払い機で刈りまくり、それを集めたり、ロールにしたり。

もうすぐ雨が降るので しのごの言っていられません💦

 

「印象的な感じに撮ってみる」

夕方だったので、夕日を入れて撮ってみたら、なんだかいい感じw

 

「運ぶ!」

1回に7ロールを運べました。(6ロールの後ろにもう1ロールを はさんでいる)

 

 

雨が降る前に!!! (今朝も早くから草回収作業中!!!)

 

 

 

本日はフードパークで「初・誰でも見に行けるふもとっぱら以外でのキャンスポマルシェ」開催!!

※私も朝方だけ行ってます。

 

 

落花生堀りは11:30に乳しぼり会場で受付です!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください