落花生掘り、本日最終日かも!

2016.09.19

落花生掘りは本日限定15組で開催。それで終わりになる可能性高いです。(なくなったら終わり!)

土砂降りでも関係なくやるッス! 13:30乳しぼり会場で受付予定です!

※定員を超えた場合、(待っていても仕方ないので)前倒しで開始しちゃうこともあり・・・

p9184483オクラ収穫すぐ食べ開催

まかいの牧場初のオクラ狩りが土曜日開催。日曜日もオクラ収穫すぐ食べ開催~

p9184487とったよ

採ってすぐゆでる!

※畑になくなったので、しばらく開催できません~

来年はもっと株数を多く育てます(汗)

p9184489たべる

たき火の大鍋で、すぐに塩ゆでしていただきます!

※本日(月曜日・祝日)はなんと・・いきなり枝豆収穫すぐ食べ開催。11:30(チラッと初公開情報)

p9184490落花生掘り開始!

雨が降る中、ヘッチャラで落花生掘り開催!

まずは洗い方とゆで方を説明する! (ミツイお兄さんに任せる)

p9184491自分の畑を掘るよ

ユウ君は自分の畑の分を掘って、ゆで落花生にする!

来年分のまきば農園の正規申し込みは来年の2月1日から!

☆1月中の問い合わせ電話で仮申し込みはできます↓

①携帯の予定(来年1月)に「落花生0544-54-0342」と入れておく

②1月になったら、そこへ電話して「落花生たべたいんだけど」という。

これで忘れることなく、来年落花生を食べられます♪

 

p9184493落花生を掘りまくるぜ!

っと言いつつ、1家族1袋制限で申し訳ございません・・

残り数百株で お・わ・り!

p9184494ゆでまくるナベ

いよいよ週末開催では、本年の最終日がやってまいりました。(昨日もそんなこと言ってなかったか?)

今度の土日に開催している可能性は0%です。

本年は特に多くの方に、ゆで落花生の美味さの秘密をお伝えすることができました。

ありがとうございました。

来年はもっと多くの落花生を育てられるように頑張りたいと思います。

Comments

  • まな母 より:

    昨日もお世話になりました。
    取り立てゆでたて落花生を、祖父母にもぜひ食べさせてあげたいと思って参加させてもらいましたが、やはり、大喜びでした。
    ありがとうございました
    来年も楽しみにしています。
    いちおし、枝豆、開催しちゃうんですね~。
    先ほど見て知りました~。
    これから出発しても間に合わないので、今年は諦めます
    来年は、よろしくお願いしますね~。

    • makaino より:

      あわわわ
      申し訳ございません!!
      ミツイお兄さんからも「マナちゃんたちから枝豆すごい期待されておりました!」と聞いていたので
      申し訳ないなぁ・・  とめっちゃ話題に出ておりました・・・
      やはり1回の開催でババンと無くなり、もうあと50株程度・・・
      申し訳ありません・・

      来年はオクラと共に株数、気合入れておきます!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る