落花生掘り、1家族2袋までの制限開始・・すみません((;´・ω・))💦

2016.09.10

 

p9094282羊班のお世話を覚える

新海さん、しばらく動物のお世話に応援に入る。

その為に、ハタノお姉さんから「羊班」の動きを教わる。

アヒルの器を洗いながら思った。 なんだか新鮮w

p909428410時には

扉を開けると、ダッと出てくる群れ。 ヒツジの放牧は(この時期は)毎日10時から。

p9094288トラクターバスの合間に

幼稚園さんの遠足が複数件あり、場内は日中にぎやか。

トラクターバスの運転を請け負って、昼過ぎまでトラクターで場内ガイド。

見えたものを次々紹介したりもする。

例えば、赤とんぼの生態の秘密や、ミヤマカラスアゲハ、スジグロシロチョウやアリジゴクにキツツキの巣。自然物でも色々と紹介したいものが現れる。

※写真は、カラスアゲハ雄2匹が、メス1匹を巡って熾烈な争いをしている様子。

p9094294キツツキの巣

新たなキツツキの巣穴発見w

p9094291ラッカセイ掘り

すみません、ラッカセイ掘り、大人気過ぎて・・・

本日より「1家族2袋まで制限」を開始いたします。

イブニングアイ効果で週末がえらいことになるもので・・・(汗)

すみません(;´・ω・)

p9094292ものすごい平均年齢

金曜日。なんと。小さい子一人。カップルさん1組。

過去に見たことないほどの平均年齢の高さ。(イブニングアイさんの効果)

人生の先輩にたくさんお越し頂きまして!

掘り立てゆで落花生の味を存分に味わってくださいませ!

p9094293ほくほく

できた♪できた♪

たっくさんのゆで落花生、できました!

冷めきってからの方が、塩味がしっかり入りますのよ♪

p9094295夕方社長と場内を

平日でもすごい人気だった落花生堀り後に、馬飼野社長と場内を回る。

来週、今月、来月の予定を確認。

トラクターバスのコースに大きな変更が!? (♡)

p9094296ここに花畑を作る!

富士山を背景に、新しい「素敵すぎるフォトスポット」が生まれようとしております!

 

p9094300舗装完了

お散歩ヤギさんの受付が、今日(土曜日)から変更になりました!

奥の「わんぱくとりで(ヤギさんがいっぱいいるところ)」が新しい受付です。

その足元の舗装工事が金曜日1日で終わりました。

p9094301手伝ってもらって

膨大な量の軍手を干すのに・・・帰りがけの動物スタッフに頼んで、応援してもらっちゃった。

ありがたや。

p9094302掲示

山の上の慰霊碑。その横にある「お線香(自由に利用できる)」。

そこの表示が十分ではなかったので、マツダお姉さんに頼んでPOPを作ってもらった。

貼った。  これでよし。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る