落花生掘りの魅力が存分にテレビ撮影されまして💛(本日夕方放映予定~テレビ静岡さん~)

2015.09.22
「満員御礼!【動物写真撮り隊】!」↓

14:30の『動物写真撮り隊』!定員15カメラの人気企画、21日は定員いっぱいに♪

朝から入場口で予約受付しております~。   お早めに!

スタッフの特別サポートを受けながら、特殊な迫力動物写真を撮りまくれます☆
 「おさるさんのパフォーマンスの人気ぶりに・・ただただ驚き」↓

猿回しのパフォーマーさんが21・22日(月火)だけ来場中~。

人垣が、2重3重どころか場所によっては5重ぐらいにまでなっていた・・・!(驚)

本日も11時ごろから、遊具コーナーのナラの巨木下で講演開催!
 「陶芸工房もいっぱいでアリマス」↓

土から食器などを自らの手で作り出す陶芸体験。

こちらも大人気御礼、陶芸工房内がいっぱいに。

自分で作った食器でいただくのも、「素敵なぜいたく」の一つではないでしょうか☆

 「バター作り競争」↓

本日も10:30開催!(参加無料)

※食の体験工房の受付に入っていたので、遠い写真しか撮れなかった・・・
 「やってきました!落花生掘りタイム!」↓

21日月曜日も、150名を超える皆様がひそかに(?)お集まりくださり、元気に秘密裏に開催!(??)

テレビ静岡さんの撮影も入り・・・♪

いつもと違うテンションで盛り上がりまして★     

 「洗う!」↓

落花生掘りは、必ずなる「ある状況」があります。

それは、「鍋でゆでるばっかりまで、先に準備できたたくさんの方々」が「焦りつつ洗う皆さま」を

「じ~~~~っ と眺める」 というシーン。

でもこの期間中は大丈夫! 「1家族1袋制限」のおかげ(?)でさほど待つ時間は発生しないので♪
 「ゆでたお湯中で冷ます」↓

月曜日、チェック用にゆでていたものを、ゆで汁につけるのを忘れて冷ましてしまった。

味が、お話にならなかった。やっぱ、ゆで汁に漬けながら冷ますって大事だ。(勉強になった)  

 「おいしすぎる声がたくさん撮れました」↓

「おいしい!」ぐらいではない、感動の声がたくさん撮れたようであります。

さて、どの方のインタビューが採用されているのか・・・?

※本日の夕方のニュースで放映されます。(ぐらいしかまだ正式決定しておらず)
 「トラクター綱引き!」↓

綱引きは本日も14:00から開催だ!   やるぞー!!!  おーっ!!  の1枚♪

 「勝ったーっ!!!」↓

月曜日は60名の方々で勝利!

※落花生畑で撮影が14:03まで。14:05にはトラクター綱引きをして、14:25には落花生の
 洗いとゆでに戻る。忙しかった・・・。
 「ゆいなさん」↓

ソバの畑を持つゆいなさん。来月は、「種まきからうどん作り」と「ニンニク植え付けからラー油作り」を

開催いたします。 

※うどん作り種まきは10月10~18日種まき。ニンニクは10月3日~18日で植え付け!
 詳細は近日中に・・・  ただいま受付中。(入場口で詳細ご案内配布中)

 「夜」↓

連休はまだまだ続く・・・

片付け、準備をみんなで行うが、連日夜遅くなる・・・

さあ、今日も多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張りましょう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る