蕎麦乾燥中

2013.10.24
 「遊具コーナーの焼き芋は見逃せません」↓

遊具でヤマグチおじさん(フジオカヒロシ似)がたき火でじっくり焼いている・・・

アンノウイモとベニハルカなどの焼き芋はオススメの逸品。

甘い!アンノウイモはネットリ系ですごく甘い。 ベニハルカはホクホク系ですっごく甘い!

1回食べたら次回来場時も食べなきゃならなくなりますね。  おいしくて♪  

(毎日焼いていますが午後遅いと売り切れている可能性大・・)
 「蕎麦乾燥中」↓

台風も来ているので、遊具コーナーにて乾燥中の蕎麦。

 「空間大切」↓

空気の流れが悪いと乾燥しないばかりか、カビが生えることも。

 「牧場入口」↓

台風が来ておりますので・・・また片づけなければ。

フラフラ台風のおかげでいつ片づけるのかタイミングを見て・・。

がっかりする方が出ないように。

 「耕しました」↓

終わった畑を1回耕す。 雑草対策など。  奥の畑は早くニンニクとソラマメを植えなければ。

 「お姉さんに応える羊」↓

3時過ぎ。雨が降ってきた。

ナカムラおねえさんが「ホー」 と言えば「メ゙ー」と羊が応える。

帰る合図だ。   扉の所に全員集まってから帰るので。   

  「売店の張り紙」↓

飼い主さんは心配な毎日を送っているのですね・・・

見つかるといいな・・。

 「直した」↓

ゴールドクレストなどは、良く斜めになる。

竹の支柱をさして、直す。

 「捜索」↓

スズメバチの巣があるかも!と聞いたので、夜、ライトを片手に探してみる。

みつからなかった・・・  ドキドキ捜索。
 「さつまいも掘り」↓   ※キム兄さんレポート

2家族さんが参加しました

皆、競いながらも、動物用のさつまいもや、ツルをたくさんゲット♪

収穫体験は自然の恵みに感謝感謝です♪

 「柿収穫体験」↓

簡単な渋ぬきの仕方を教わりながら、家族皆で協力して、袋に柿を15個以上入れました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る