裏・まかいの牧場

2016.03.09

P3081378吊る

朝、テント(屋根部分)を5㎝上に設置し直したいという依頼で、吊る。

少し上げた上で、固定し完了。役に立つワイ。この車。

P3081380マツダお姉さん

火曜日の朝。入り口で。この時、入場のお客様が一組見え、私は電話をする用事があった。

「んー、『牛ベンチでシャッター押しますよ~』って言いたい・・・でも電話しなきゃな・・」と迷いつつ

電話をかけにかかる。

そしたら。

券売所内に一人でいたマツダお姉さんが「シャッター押しますよ~」と言って、外へ出て、シャッターを押しにかかってくれた。

よかった♪     相手に喜んでもらおうという気持ちが拡がっていて。

以心伝心。    的な💛

 

P3081381そのマツダお姉さんの作品

のミステリーウォークは・・「ウラ まかいの牧場」だ!

恐るべし、その内容に驚愕せよ。      ナンテコトダ・・・((( ;°Д°))))!!

 

P3081382首ふりモモ

ポニーのモモちゃんが、近づくお客様に大興奮し、首を左右に振りまくる!!!!(のシーン)

※写真ではよくわからないか・・

「あら!エサをもらえるかもしんないわ💛」の大興奮が伝わってきましたよ。(ホッコリ)

P3081385トラクターバスの客車

火曜日は暖かすぎでしたね~(クシャン)。

トラクタ―バスの客車の、透明な壁を取り外しました(ヘークショイ)。

いやー、温かいですね~(イックシ)。

 

P3081387ウール工房にて

今、羊の毛を綺麗にする作業を急ぎで進めているそうです。

ウチの羊毛ではなく、北海道産。依頼があって作業中。

すごい手間がかかります。

P3081388高所(右上)

エサの時間が近い。一番高いところから、遠くにあるエサの部屋にスタッフが入るのを見ている・・・

エサの部屋にスタッフが入ると、てっぺんで「エ゙ーッ(エサのヤツがもうすぐ来るぞ!)」と誇らしげに騒ぐ。

すると、他のヤギも「エ゙ーッ!?(なんだってぇー!?)」と騒ぐ。

夕方のいつもの風景。

P3081389羊の家の南側

陽だまりテラス建設中・・

 

P3081390山の上

山の上の新アスレチックの所は、「森のかくれ家(が)」という名称のエリア。もうすぐオープン!

300円の足湯もできちゃう予定なのです。(足湯予定地↑)

 

 

 

※今日の11時前から1時間程、4年ぶりの日食だ~。金環日食の際には、奇跡的に、まさにリングになる1分間ぐらいだけ雲の薄いところから、裸眼でくっきり見えたのです。今日、曇りだから同じようにならんかな・・・(私、今日は南アルプス市の幼稚園保育園さんをまわってきますワイ。春のお知らせを配りに。)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る