見事な「パール富士」の写真撮影成功♪(10月31日 18:40)

2012.11.01
※グガッ 1時間かけて打ちこんだ、パール富士についての記述がまたまた謎のキーボード操作で全て消えた。
もう時間が無くなったので、タイトル&短い文だけですみません。
 「10月末のパール富士」↓

まかいの牧場の駐車場から撮影。

太陽が出ればダイヤモンド富士、池や湖面に映ればダブルダイヤモンド富士。

月が出れば『パール富士』
 「その1時間ちょっと前」↓

残光の紅富士。

 「早朝」↓

ミツイお兄さんが、めっちゃ朝早くからブロアー掃除をして、集まった葉を動物の敷料にしたり

落ち葉のプールに入れたり。 本気で頑張っています。
 「しらいとほいくえんさん」↓

牧場近所の「しらいとほいくえんさん」が場内でウォークラリーを自主開催。

パソコンと手書きと手作り食材の融合した素敵な看板。 手作りのいい味が出ているわ♪

 「白糸保育園のみなさん♪」↓

お弁当を作るコーナー! (近いので、知り合いの方も多く見えました♪)

 「これが原因か・・・」↓

トラクターの機器で、故障したので見てほしいと相談があった。

午前中、1時間ちょっとかかずらってやっと原因判明。ヒューズが切れていた。

(このヒューズの場所を知らなかったので時間かかった)
 「サツマイモを うんしょ!」↓

サツマイモ掘り。  でっかいイモを抜きにかかります。  うんしょ、うんしょ。

 「『やったー!』の顔」↓

ぬけた!  の『瞬間』のいい顔ショット!

 「サツマイモをいっぱい掘りました♪」↓

サツマイモ掘りは今週末(3・4日)は人数制限無し、来週末(10・11日)は人数制限があるかもしれません。

 「タイヤを」↓

タイヤがパンクした。同じタイヤを買いに、中古部品屋さんへ出向く。

すぐ見つかって・・・1本1000円。   安くしてくれてありがたい♪
 「午後はこれ」↓

ソバとダイズのところに堆肥をバンバン運びました。

 「コスモス畑と夕日の残光」↓

咲き始めたコスモスと、山に沈んだ夕陽が雲を輝かせて 素敵な瞬間でした・・・。

が、コスモス畑をいれると、輝く雲が映らない。
 「輝く雲」↓

山際の雲の輝き・・・・♪

※上の2枚の写真は同じ時に撮りました。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る