見事な「パール富士」(ハタノお姉さん撮影)

2017.01.12

PC175420

「スゴ・シモバシラ」

今日明日すごい寒波だそうですね。

日本海側はドカ雪中・・。

牧場のシモバシラ、長っ!

 

 

PB265231

「ハトレツ」

ハトの列。

エッサエッサとエサを喰う。

 

 

 

P1075655

「点々つけちゃ・・イヤ」

 

書道、免許皆伝のタカノお姉さんが書いた字。

「か」に濁点をつけちゃイヤよ。

偽物になっちゃうからネ。

 

 

 

IMG_4787

「枝をズバンズバン切って、枝も処理」

鳥小屋の前のスギ、ユニックで届く範囲の枝を切除。

その枝は、どんど焼きの材料になる。

 

 

 

 

P1105678

「手続き」

今度の14日(土)、どんど焼き開催。

消防署に、開催申請に行く。

 

 

 

IMG_4863

「水曜日」

富士山山頂から満月(っぽい)輝く月が現れる。

定休日でしたが、牧場の(道路向こうの)駐車場にはものすごい数の車。

撮影の皆様大集結。すご。

 

IMG_4864

「丸い!」

満月が富士山頂から出たシーンだけを「パール富士」と言います。

満月でなきゃダメ。

 

 

 

 

IMG_4573

「ネコ防止」

休憩するところにネコが入り込んで、すでに何度かエライコトしてくれた。

どうやら、扉もカラリとあける様なので、棒で防止。

ニャロウめ。

これで入れないだろう。( ̄ー ̄)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る