見事なお仕事風景

2013.04.24
「せっせと!」↓

お姉さんと学生さんとヤギさんがせっせと草をとっている。(1人は「採っている」ですが)

 「すごいのできました」↓

スマートボール的なでっかいのが出来ました!

本日色つけ~。  ものづくり工房に設置されますのでお楽しみくださいませ!

 「声だし!」↓

写真右ハジで・・声をかけているのは・・・食の体験のシブタお姉さん。

「今からアイス作り体験が始まります~!」と開始直前ご案内を、頑張っていました♪

 「階段完成だ」↓

50段程の長い階段が新たに完成~。

 「おや」↓

闊歩するネコちゃん。 

・・・・なんだか・・・どう見ても・・・おなかが大きいように見える・・・

まずいな・・・

 
 「まだ出ないぞ」↓

ニンニクの芽がまだ出ない・・・昨年はこの時期に出始めていましたが・・

秒読みなハズですが・・・   花の茎を「ニンニクの芽」と称して、おいしく食べられますよね。
 「穂が大きくなってきました」↓

小麦刈取りは6月になりそうです。黄金色になったらOK.

6月でも、その風景から「麦秋(ばくしゅう)」といいます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る