訂正 ていせい TEISEI~。

2008.03.02
 「今日のナノハナ摘み食べ!」↓

今日は「種まきからソバ打ちまで」で大変お世話になっているあさぎりソバの会の遠藤会長さんが

遊びに来てくださいました。(お孫さんたちと楽しそうに!)

              ところで左下のしげみチャンのお母さん 超元気♪

 「ゆでました食べました」↓

ひだりの、菊川からいらしてくださったしげみちゃんは、野菜嫌いなのに今日の摘み食べでは「おいしい」と!

お母さんも驚いておりました!

これも食育のひとつですね。

数年前には「食育」といってもピンと来にくかったのですが、もう一般的なことばになりましたね。

生きる事は食べる事、食べる事を知るのは生きる事にもつながると感じました。

 「初体験だわ」↓

私までいただいてしまったので、一緒にチーズ♪ (いいのかな?)

売られているものを見ているだけではほとんど情報は入ってきませんが、自分の手で収穫すると

いろんなことが見えてきます。

昨年のシイタケやキュウリ収穫なんかでも「ゼッタイ嫌いな子」がパクパク食べちゃう事が毎日でした。

                                  (よしきくんとか)

初の「ジャガイモ収穫すぐ食べ体験」はどんな風に食べたら一番おいしさが伝わるんだろうか?
 「ツリーハウスパワーアップ」↓

足場の片付いたツリーハウス「グリドンのおうち」では、仕上げをしている中

何度も「登れないんですか?」と聞かれまくりでした。

そこで!なんと!

う~~~~ まだ言えない!

数日のうちに発表します。HPのほうでも。

で、訂正です。

完成祝いの「モチ投げお菓子まき」は9日(日曜日)開催予定でしたが、勝手ながら変更いたします!

仏滅など悪い日を避けて・・・・・

3月20日(祝日・友引)に行います!

それも1日に2回の開催に増やしました!12:00と15:00.

場所はもちろんツリーハウス前です。

さらに!!!!!!!!!!!!

う~~~~~ まだいえない!

数日ひっぱりますのでヨロシクです。
 「ところで、ブランコがついていたのわかりました?」↓

向かって左側にブランコを付けました。

実はロープとマキ5本で縄ばしごも作って取り付けましたよ♪

夕方5:30回ったぐらいにやっと付けたので、うす暗くて写真なし・・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る