走る大根が出現!?

2007.11.16
 「朝一番で農園から今日の販売用大根を抜く」↓

1輪車にあさぶくろを掛けた販売コーナーにはその日の朝抜いた大根がならびます。

二股とか、極端に短いのとかは、葉を切っていきます。

葉は収穫体験に見えた方がエサ用に持っていくので

参加した方は袋に入りきらないほどの葉っぱ。

バサッと袋で大量に持って動物にあげていると、他のお客様に「それどこに売っているんですか?」と

よくいわれるそうですよ。

 「走ってますね。ダイコン」↓

 深く耕して、異物がなるべく入らないようにしているのであまり2又なものはありません。

そんな中こんなものがありましたー。

 「今日のダイコン収穫」↓

千葉県からお越しのまなちゃんの家族さんです。

最近1度まかいの牧場に遊びに来て、よかったので又遊びに来てくださったそうです。

その、前回来たときのサツマイモが他地域のサツマイモよりぜんぜんちがううまさだったと

味の感想を頂きました。ありがとうございます♪

 「午後はツルを刈りまくりで」↓

ツルを刈っていたらスコッと穴が。

モグラの穴でした。モグラは芋をかじったりはしないようなのですが

この穴をねずみが走ってきて、芋をかじるのです。(今年はあまりないのですが)

牧場の近くの農家さんでは、イノシシにほじくり返されて壊滅的な状態になった

トウモロコシやサツマイモの畑があったそうです。

幸いまかいの牧場では今年は悪さをするのはカラスぐらいです。(サツマイモに限って言うと)

ほじくり出して穴だらけにして遊ぶのはカンベンしてほしいです・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る