輝く 素敵なお二人・・・♪

2011.05.03
 「梅の実が出来始めています」↓

冬の終わり、満開になっていた「梅」が、小さな梅の実をつけています。

この状態は寒さに弱いので、霜などが降りない様に・・・と思っていましたが大丈夫な様子。

農薬一切使用しないで育てる梅の実は、普通手に入りません。

高原のお陰で、アブラムシなどの虫が少ないのも助かっていますが・・・元気に育てよ。

6月1日から、なくなるまで「梅の実狩り・梅ジュース作り体験」を行います!
 「黄砂富士」↓

・・・・変な富士山・・。   これはどうやら黄砂らしい。

お隣にはODAで莫大なお金を渡していますが、効果なし。  そりゃそうだ。自然現象だもの。

今は、そのお金は復興に使ってほしいところだ。
 「ウサミさん♪」↓

まきば農園でも楽しんでご参加いただいていますが、毎年GWは欠かさず遊びに来てくれています。

今日も何組かの方に、「GWは毎年くるよ~♪」という嬉しい声も頂きました。
 「子羊撮影会ギャラリー」↓

子羊もいいですが、最大のポイントは「笑顔」ですよね!

「ハイチーズ」よりも「いくよーっ!さーん、にーい、いーち、ハイッ!」と撮ったほうが笑顔になりやすい。

私はそうしています。  子供さんの写真を撮るときは、結構有効ですよ♪
 「再生紙に願いを書いて」↓

100名以上で、。富士山に向かって紙飛行機を飛ばす「届け!ユメ飛行機」は毎日12:00開催中!

まずは願いとお名前を紙に書いて、飛行機を作る!
 「とりゃーっ!」↓

ココ3日とも、前方からの「向かい風」。それに向かって夢を飛ばす。

まるで人生のよう!?  (ユメガナイナア)

 「輝くお二人・・・!」↓

まぶしい・・・・  なんてまぶしいお二人なのでしょう。

最良のパートナーとともに、将来の明確な夢に向かって支えあうお二人・・・ 素敵すぎる・・

※感動で今日のタイトルニにまでしてしまった・・・♪
 すごく応援したくなりました! お二人で力をあわせて頑張って素敵なCAFEを作ってくださいね!!
 「ペットボトル稲作り」↓

お米がお家で出来るまでを観察できるセットを作ります。毎日13時から開催中!

 「富士山が倒れる!」↓

2日のトラクター対人の綱引きは、開始時の15:00に大勢の方々で賑わう。

かとおもったら・・・・、だ・れ・ひ・と・り・い・な・い! 声かけをしても、みんなとおりすぎる。  
私の頭の中に「もう今日はやめちゃうか?」という気持ちがよぎる・・・・。(マジ)

・・・・・一組の親子さんが、子供にせがまれて参戦。

そこでやっと私に火がついた!           (←「私」かいっ!)

そこからガンガンテンションアゲアゲで声をかけ、5分後には29名の方々。

1回目を行う。人がズルズルと負ける・・・なんとなくあきらめムードが漂う・・・。

そこで「はい!そこ!見てる場合じゃない!」と声をかけ、さらなるテンションアップ呼びかけで10名ほど参戦。

2回目!

トラクターのタイヤがゆっくりと前に回りながらも、後ろにズルリと引っ張られる!

が、5秒ぐらいでズルズルとトラクターが勝ち始め・・おしい!。

さらに会場のテンションは上がり、数名の屈強なお兄さん・お父さん達が加わる。

3回目!

全力で引く50名の皆さんが、心を1つにしながら、とうとうトラクターを打ち負かした!

「ワッ」とわきあがる会場!! その場に居合わせた方々は全員、温かい空気と達成感に包まれ・・・・

ドラマチックに今日もトラクターの綱引きは行われました。

(GWでも谷間の「黒い日」だったので人がそんなに多くなかったのです)

催しに限らず、「人が人を呼ぶのだなあ」と再確認した日でした・・・・。
 「タネのおすそ分け」↓

毎日16時から開催!

 「ユウガタケノコ」↓

1級品がでた!  運です。  

 「難易度たけー」↓

切るべき部分をガードするかのように、2本も別の根が来ている。

これは慣れた人でないと何時間かけても無理。

私も全力で掘りました。

 「3・4・5日の特別イベント」↓

大塚製薬さんとまかいの牧場のコラボ企画!

大豆の素晴らしさ、日本の生産力をアップさせつつ、未来の為に行う催しなのです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る