輝く満月と富士山 「パール富士」

2013.11.19
 「朝の富士山」↓

山頂に薄くかかった笠雲が、ヨコ向きの繊細な立体シマシマ模様になっていた。

が、ちょっと話をしていて1分遅れて撮ったら、写真↑の様に、シマシマが薄くなってしまった・・。

この1分後には完全に違う形に。  すぐ撮らなきゃだめだな~。
 「コスモスと富士山」↓

花畑のコスモスがこの週末から綺麗に咲いております。

 「上から下を見る」↓

チラチラ花畑と言った感じ。  絨毯の様に膝の高さで一面に咲く様子は今週末から。

 「イチョウの色づき」↓

イチョウの落葉はなかなか綺麗に黄色になっていなかったが、やっと綺麗な木も出てきた。(木によってバラバラ)

いつもは吹き集めて捨ててしまうか、落ち葉のプール行きなのですが、この日は吹き集めてそのままにしておいた。

※子供さんと秋落ち葉の写真を撮るなら、しゃがんで、上の色づいた木もバックに入れると秋感が良く出ます♪
 撮るとき、「しゃがむ」って大事。  
  
 「写真」↓

蕎麦の会の会長さんが、皆さんに喜んでいただければと、無償で作業している写真を印刷してきてくださいました。

指導から、蕎麦種などの手配、道具類、人手などさまざまな物を提供して下さっていおります。

全ては「蕎麦への恩返し」の気持ちから。

「俺は蕎麦に生かされてきた。だから蕎麦の素晴らしさを多くの人に知ってもらうのが蕎麦への恩返しなんだ。」との

感謝の気持ちの発露なのです。          素敵な生き方だと思います!

 「入場口」↓

女性スタッフトヨダさんのアドバイスを頂き、下に緑を敷いてみました♪

おお、パワーアップ♪♪

 「アップでもいいかなと」↓

夕方、ちょうど近くに見えたお客様にモデルを♪

※前に2本出た、馬をつなぐバーには、夜、リボンをまいてみました。

 「農業新聞でキクイモ特集が」↓

キクイモってすごい!12月の収穫は、13:30から大根・白菜・キクイモを収穫できちゃいます!(毎日開催)

 「夕方6:20」↓

月と富士山ではパール富士ではない。  満月と富士山で、山頂から出なくてはいけない。

でた!

そういえば・・・今、昨年発見された「アイソン彗星」が、早朝東の空に観察できます。
それも肉眼でも見える!
時間は朝の5~6時。牧場からなら富士山山頂付近に。
これから太陽に近づいて行ってしまうので、この彗星の観察は今回が最初で最後のチャンス。
これは・・・みるしかない!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る