農場レストランの中をご紹介~。

2009.03.26
 「第2農場」↓

まきば農園第2農場。ッというのは高さ70センチ、奥行き幅30センチの廃物利用ミニハウス。

写真はレストラン前に植える用のコマツナ。早く大きくなあれ。

 「焼き芋もあと少しで終わりだ」↓

トランポリンのある遊具では、晴れの日にこんな光景が。

日に当てて乾かすことで、甘みが増すのです。

とくにとりたてで味が「全然違う」のはトウモロコシや落花生、竹の子。おいしー。

少し置いた方が美味しいものはサツマイモやカボチャなど。  いろいろありますね。

 「新農場レストランでいただきます」↓

入口の構え。暖かさのある看板はみんな手作り。

 「テラス的に外の見える店内」↓

野菜の畑が外側にあり、ステキな農家のおうちに遊びに行ったようなイメージですね♪

 「デザートコーナー」↓

季節のデザートがいっぱい。少し横の方にあるので、ぜひこちらも忘れずに!

 「待合いコーナー」↓

コンセプトの手作り看板が大きく横にライトアップされ、落ち着いた空間です。

入ってすぐ右です。ご覧下さいませ。  順番待ちなら強制的にご覧頂くことに・・(笑)

 「コンニャクイモ干し」↓

もうじき植えます。これがすでに2年もの。最後の1年を牧場で植えて、11月にコンニャクを作るまで

体験する「植え付けからコンニャク作り」は只今募集中。植え付けは4月末~5月上旬のいつでもOK.

トウモロコシに植え付けに来た時でもOKです。作業は15分ぐらいで終わり、世話もほとんど必要なし。

定員24組で、現在11組。
 「今日の富士山」↓

夕方チラリと。雪が降りましたね。

 「高木さんと晩御飯&打ち合わせ♪ GW!」↓

GWにまかいの牧場へ来てくださるのはカントリーバンドの高木さん達!

夜、釜メシのうまい店でGW企画メンバー5人+高木さんでワイワイと♪

いい話ができました♪GWは特別企画や音楽に、ご期待くださいませっ!!

5月3~6日!

  ※GW特別イベントの1つ「牧場ビンゴ」などではなんと電動自転車やパソコンなども目の前で 
   もらえちゃうというすごさ!そのほかにも豪華景品!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る