通りがかりの「シラタマ」です。

2017.04.25

P4246428

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。5年後の牧場を共有するために。

山の上の慰霊碑お参りは欠かさない。

 

 

 

P4246429

「その途中で」

1月に切ったミズキの切り株。

水をあげるこの時期(春)になると、このように!

根の吸い上げによって、栄養を含んだ水分が出て、その栄養に(オレンジ色の)菌が繁殖してこのようになる。まるで血を流しているようです。

ぶった切った上での樹液だから、血みたいなものか・・・ 切らなきゃならなかったとはいえ、申し訳ない・・・。

 

 

 

P4246430

「シルクちゃんと」

ヒツジの放牧時に、サフォークのシルクちゃんと一緒にw

しかし・・・この3秒後・・・↓

 

 

 

P4246431

「3秒後」

「あっ」

大きい方を一気に喰われた。

 

※スミマセン、予想してた・・・ ( ;゚Д゚)💦!

 

 

 

P4246432

「通りがかりのシラタマです」

ハトを手に乗せたお姉さんが、場内に出没。

そのハトの名は「シラタマ(種名:クジャクバト)」。

すごく人慣れしていて、触らせてくれる。(飛べないが)

そのお姉さんは、ハトゥアーノお姉さん。

※「ハトゥアーノお姉さん」は素早く読んでください。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「ノボリシンジ」

えらいぞ・・・スカイレストランで唯一、登って食べるシンジ君。

・・・シンジがお散歩に出ていると、誰一人登らない・・

「山」の「羊」って書いてヤギだろうが! もっとキリキリのぼる!

※簡易エサかごでも上に置いて、慣らすか・・・

 

 

 

P4246444

「ハリネズミのカタマリ」

動物を扱う方へ、牧場のクジャクバト15羽をひきとり・・・

その方の車には、色々な動物が乗っていた。

ハリだらけのカタマリが無数に。

カワイイ。

 

 

P4246445

「ムッギュムギュ」

ハムスターの仔。

色もすごいが、(自発的な)ムギュッと具合もすごい。

 

 

 

 

P4246446

「夕方」

私には、

「エ・・・サ・・・」

と言っている、吹き出しが見えました。

 

 

Comments

  • 羊大好き より:

    コメント失礼します!
    このシルクちゃんは、
    耳についてるタグ?番号
    「146」番の羊さんでしょうか??

コメントを残す

ブログ一覧に戻る