連休中日の牧場はにぎやかでした(^∀^)/

2015.11.23
「朝は大根空中浮遊術から」↓

23・29日は大根の収穫お料理の日!  大根畑をお持ちの皆様とお料理~♪

 「大根お料理」↓

メニューは・・大根おろして雪見鍋、葉のおひたし、大根サラダ、おでん、簡単大根ピザ等色々!!

 「キッズクッキング満杯」↓

子供さんが自分の力だけで最初から最後までお料理を作り上げるキッズクッキング!(土日祝・10時開始)

現在のメニューはミルクロールケーキ作り。

定員いっぱいとなり、お料理中は外から見守るお父さんお母さんでいっぱい・・・💛

ハラハラしている方もいれば、笑顔で見守る方もいる。その時間がいいのです。

最後には、胸を張って、みんなに食べてもらったりする。そして自分に自信がつく。そんなキッズクッキング♪

 「大根1発目」↓

 「サツマイモ1発目」↓

 「アツアツふかしたてサツマイモのふるまい」↓

100個配布のところ、110個ご用意しましたが・・・並んでいる方で終了。

もらえなかった方、申し訳ございません・・・。

 「大根2発目」↓

 「サツマイモ2発目」↓

 「シイタケ狩り開催!!」↓

羊レース直後に「スイーツウォーキング」と「シイタケ狩り」同時受付にてスタート。

スイーツウォーキングは限定20名の中ほぼ一杯となり、シイタケ狩りは約100名ほどで開催~。

※写真は、シイタケ狩りの皆様が収穫会場に丁度到着したところ。

 「シイタケおいしいっの声があふれる💛」↓

雨もあって、ジューシーなシイタケを、たき火で焼いて、お醤油や仙人ソルトでいただく!

※今年、この1回だけの特別開催メニューでシイタケ狩りを開催しました。 (内容は秘密ね)
 この会に参加できた方は超超ラッキー!
 「仙人を囲んで」↓

仙人ソルトの生みの親でもあるソノベ仙人。  

前から一目置いていた方でしたが、まさかこの春から一緒にお仕事をできるようになるとは・・(驚)

現在、トランポリン仙人としても大活躍中!

※お兄さんお姉さんグループの皆様と大いにトランポリンふしぎ体験で盛り上がっていたので、記念撮影★
 「仕込む」↓

明日(23日の今日)は祝日なので、ふるまい用のイモを100個、洗って、両端を切って、塩水につける。

朝からふかしにかかるのだ。                   一人ですべてやる。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る