選びきれないので、いいサツマ掘り写真一挙公開!

2007.09.23
今年初のサツマイモ掘り開催~♪

掘ってすぐにふかすのを、(一般体験としては)初めて挑戦しました。

数日前までは、切ったサツマイモを袋の中で塩まぶしにして

ふかそうと思っていたのですが、農場レストランの佐野チーフに相談したら

海水ぐらいの濃い塩水に5~6分入れるといいよと教えてもらいました。

①掘る ②洗う ③切る ④アミに入れる ⑤5分塩水に漬ける ⑥15分ふかす
 
という方法でバッチリ!

今日は初日にもかかわらずさらに、おいしい食べ方をしている大竹隼人君が!

→ふかしたアツアツイモに手作りバター(体験教室で作ったそうです)を

塗りつけて食べる 食べる!

聞いただけでうまそうでした。

隼人君は一人でたくさんのイモを最後まであきらめずにしっかり洗ったり

食べる準備もきちんとできてエラかったです。
と、そんな隼人君を先頭に今日の「笑顔掘り写真」一挙公開~↓

あ、右上に馬飼野さん発見(現社長の父)↓(牧場を1から作ったすごい人)

やや、よしき君またまた登場♪

このよしき君、基本野菜嫌いだったのに

この間キュウリをもいで食べてから、

今ではかなり食べるようになりましたとお母さんが

うれしそうに教えてくださいました♪

いい話ですね~っ。

こちらはそろそろおしまいに来ている「今日のキュウリもぎ食べ」↓

赤っぽい服のお兄ちゃんは

氷をガジガジかじりながら帰られましたヨ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る