重機の上から。(2日目)

2012.03.28
「広ーい花畑に堆肥を運び込む」↓

いい感じに発酵しているところは畑へ。

まだモワモワと湯気が上がりまくる、若い堆肥は・・・花畑へ入れちゃう。

ま、花ならいいだろぅ。夏の花を育てるところだからまだ時間があるし。
 「畑」↓

4輪駆動の軽ダンプを動物班から借りて、畑にバンバン運ぶ。

すぐ広げてすきこもう。時間があまりない。
 「ギリギリだった」↓

大きな1トン袋が24個も届いた。大きな車が入れるところはこの裏口だけ。

高さ的に、入る際はぎりぎり入れた。しかし、出られなくなる事があります。

重さが減った分、車体が上がるから。

最悪出られなかったら、上の木をボルト外してあげなきゃダメか!?っと思ったが、出る際には

げんこつ1個分ほどのぎりぎり加減で無事に外に出る事ができました。  ( ;^^)=3 フゥ
 「もっとぉ♪」↓

ヤギのスカイブリッジ下で、ブラッシングをされて気持ちよさそうな山ヤギさん発見。

お姉さんがブラシをやめてその場を離れかけたら・・・ついてきて、「もっとぉ♪」と。

それでブラッシング再開。  (の写真です↑)

ヤギさんも気持ちいいのですね♪
 「菜の花摘み食べ」↓

火曜日は、私は準備しただけ。重機で堆肥を運び込む作業が終わるかどうかギリギリだったので、

人に頼んだのです。

若い堆肥はにおいも出るし、早くすきこまなきゃ。

 「健康吹き矢」↓

お若いご夫婦がスポーツ健康吹き矢に挑戦。吹き方の看板を見ながら練習・・。

 「フッ」↓

おなかからの息で一気に吹きます。

マトに点数が書いてあるので、その合計点数で競います。スポーツですから。
 「仔羊撮影会」↓

毎日3時の仔羊撮影会にちょうど通りがかり、1枚パシャッと♪

これもお勧めの催しですわ。

 「やや、なぜかすごく混んでいる」↓

昼過ぎ、ワラビーのふれあい広場がすごく賑わっていた。(たまたま?)

重機の上から撮影。

ワラビーは大きさによって「ワラビー」「ワラルー」「カンガルー」と呼ばれますが、明確なくくりはありません。
 「モルモット大行進」↓

レインボーブリッジの、曲がるところ。

最初の4匹だけはものすごい速さ! おうちのご飯をばっちり覚えているので、早く帰りたくて仕方ない。

みーんなおいてけぼりな程の速さ!

 「フギュ」↓

ポッチャリ系のこの子(写真先頭)は、橋に詰まる。  「フギュ」と。

後ろからズドンズドンと追突されても、しりではね返す。

・・・いやいや、すすめよ。

(結局お姉さんに「じゃあワープしますね~(汗)」っと言われながら前のほうに連れて行かれてた)
 「オフゥ!」↓

そのポッチャリ系の子(中央の子)が最後の直線にワープさせられた。(してもらった?)

じっと動かないその子にキュウリを差し出したら、猛然とダッシュ!   喰い意地か・・・

逆走してきた1匹の腹につっこんで、  「オフゥ!」っとなっていた瞬間の1枚↑ ( ;^^)
 「ゴミ処理」↓

営繕のオジサマが2人ともお休みだったので私がゴミ処理。袋は洗ってまた使う。

明るいうちにはすべて終われず、夜になって
しまったがなんとか予定のところまでは作業が進んだ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る