重機の上から。

2012.03.27
 「寒い朝だ」↓

霜柱が5センチぐらい。日中は日が差したので少しは良かったが、風の冷たい月曜日でした。

 「羊の放牧」↓

平日の中でも月曜日はほかの平日よりも格段に人出があります。

春休み中なこともあり、30名程の皆様が羊の放牧にご参加いただいたようでした。

 「植え替え」↓

花畑の南側の半分に堆肥を入れる。チョビチョビ生えている小松菜を救出植え替え~。

 「アラ」↓

ヤギが出てしまって、逃げながら、小松菜をかじりながら進む。 ヤメテ。

 「堆肥をいれる」↓

火曜日中に耕すまで出来るか・・!?

 「菜の花摘み食べ」↓

日曜日の混雑に反して月曜日は落ち着いた感じ♪

 「しいたけおいしい♪」↓

続けて、同じたき火でシイタケ焼き食べ開催! 

 「椎茸は火曜日はありませぬ」↓

たき火であぶった椎茸激うま! 20本ほど分しか採れなかったので、すぐに売り切れに・・

 「羊のレース」↓

なかなかの混雑ぶり。春休み中は毎日14:30から開催中~。(続けて3時から仔羊撮影会も毎日開催)

 「椎茸!」↓

 「ソフトクリーム!」↓

美しい富士山をバックに集合写真~♪

 「どうしたどうした」↓

とうとう・・・山羊のスカイブリッジから山羊がおっこちた。

エサを上であげる回数を増やしたら、競争が少々激化。

他のヤギに「高所ド突かれ」をされて・・・   ぬう。どうしようか?

※あ、山羊は全く無事で、落ちて数秒後には餌箱に首ツッコンで食べてました。
 「ものづくりのお兄さんが拾い集めていたもの」↓

ブナの実。 ネイチャークラフトにはぴったりな形と大きさ。

落ちているよと昼間に伝えたら、夕方拾いに来てくれました。
 「野草保護」↓

営繕のウエダさんと私が楽しみにしている場内でここだけのイチリンソウ。

種蒔いたわけではなく、自生していた。

気付かず草刈りされない様に、石を円形に並べて・・楽しみです♪

※「東京電力の発表で80リットルのベータ波を出す汚染水が漏れちゃった♪」というニュースが
 ネットでチラリと流れた。

 でもその少し前の深夜に「格納容器内、水位60センチ=2号機、内視鏡で初確認」というニュースが 
 先に流れた。

 格納容器の底から60cmしか水が残っていない2号機に1年間注入し続けた水はどこに行ったのでしょう? 
 80リットルどころの騒ぎでは無いと思うのですが・・
 
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る