野菜の嫌いなはずのコア君、めっちゃ食べる!~菜の花摘みたべ等~

2015.03.09
「ジャガイモ植え・リーダー父・活躍」↓

いよいよ今年最初のジャガイモ植え付けスタート!

さすが、リナパパさん。お家で畑をしているだけあって、一緒に来たお友達家族さんにも率先して

教えてくれる。  リーダー的だ♪   ありがとうございます♪
 「みんなでジャガイモを植える!」↓

今年は黒いマルチを張って、簡単かつ(雑草取り&土寄せをしない)、良く採れるようにしてみた。

元肥は牧場の完熟堆肥(第2農場産)。

イモは反対向きに植える。   ※ちょうど今月号の「現代農業」でも紹介されていたっけ。

 「みんなで画伯」↓

畑の看板を描く。みんなで♪

 「よっし!」↓

コウヘイ君、ミサキちゃん、一緒に看板を立てて、よし完了!

大きく育て、ジャガイモたち!

 「燻製作り開催~」↓

燻製は週末のみ開催しておリますが、今だけの限定体験です。(畑が忙しくなると無理~)

 「・・!食べるじゃん!」↓

いつも野菜が嫌いでなかなか食べてくれないコア君の。 いつもいろいろ工夫をしているお母さんが・・

コア君の、驚くほどの野菜の食べっぷりにビックリ!

※男の手料理、ダッチオーブンの野菜たっぷりミルクスープであります。今季最後の大根と白菜がここに。
 「菜の花摘みたべいきなり開催」↓

伸びっぷりを見て、来週からの予定だった菜の花摘み食べをいきなり開催!

※それでも、「朝ブログを見て、やると知ったので来ました~」という嬉しい声もいただいて、私が感動♪

 「いいね!」↓

咲いた花は優先的に摘む。  いい笑顔と色味のお写真、ありがとうございますゥ💛

 「ゆでる!冷やす!」↓

 
摘みたてのコマツナの花芽を、たき火の大ナベでゆでる。

そして、富士山の水でさっと冷やす!

 「ここでも!!」↓

おお、コア君が自分からモリモリ野菜を食べる!!

 「はみ出るほどの詰め込みっぷり!」↓

口からはみ出るほど自分でモリモリ!

収穫から体験することで、新たな発見があったようです。コア君!やったね!

 「みんなでイエーイ」↓

春の体験、菜の花摘み食べは来週末から本格開催でアリマス。(13:30乳しぼり会場受付。1家族200円)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る