針のイス・・・・ ( ;^ー^)

2013.01.31
 「牧場で最もキビしい場所」↓

いつも、朝ここを通るたびに「ここきらなイカンわぁ」と思いながら、毎回忘れ・・

※すぐメモるのと、それを見かえす習慣がまだ足りないからだ。
 「で、切りました」↓

これで座れる♪  場所は、羊の放牧場の上の道。

 「飛行機雲3つ」↓

牧場から見て、富士山の山頂の少し左に、普通の航空機が通る「空の航路」がある。

でもこの時は右に2つ、違う場所に飛んでいた。      あまり見ない風景だったのでパチリ。
 「駐車場にまかれていたもの」↓

氷?  少し解けて、粒の周りが少し濡れているかのようになっている。

これは・・・?    手にとってみた。
 「ぬぅ?」↓

道路用の解氷剤?   踏むと砕ける程度の固さ。

触ってみても良く分からない。  先日は、これを大きな雹(ヒョウ)と本気で間違えていた。
 「焼きマシュマロの楽しさと旨さ♪」↓

焼きマシュマロはうまく焼くのがポイント。2分ぐらいで焼けます。

ポイント①クルクルまわして全体をゆっくり焦がす(火に近すぎると燃え始めます。マジで。)
        ②中身がトロトロになって、クタンクタンになれば完成!

まさに温かいソフトクリーム。  これは・・・面白ウマい!

週末だけですが、乳しぼり会場前のたき火で開催中~。1家族(4人)が100円で全員出来るのもうれしい♪
 「皆、頑張っている」↓

この地域で、若手ナンバー1の頑張っている農家さん達といえば、宮田さん達。

農業新聞で紹介されていたのを見かけた。

※私も38歳。 農家でも、工場でも、牧場でも、皆頑張っているのだなあと感じました。
 以前、Aさんに「新海さんも頑張っているから、自分も頑張ろうと思いました!」と言われ、逆にそれが

 私も頑張りたいと思わせてくれたのです。

 大変なのは自分だけじゃない。 支えあって、刺激し合って頑張りたいものです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る