銀杏空中写真!

2007.11.23
 「はるか木の上から見下ろすショット」↓

今日は銀杏拾いの催しを行いました。

スタッフがイチョウの木に登り、ギンナンをバシバシ落として、それを皆さんが拾う

無料の季節の体験♪

今日の木はすばらしい落ちっぷりで、枝の1蹴りで「バーッ!」とものすごい迫力。

お客様から歓声と拍手が巻き起こっていましたよ。

          明日とあさってまで行いますよ♫
 「のんきに販売用芋ふかし中の図」↓

そのイチョウの下で葉釜で芋ふかし。

甘くておいしいと、食べた方からご感想をいただきました~。

 「生まれて初めてチクチク白菜」↓

ハクサイはちっちゃいトゲがあるのです。

良く見ないと分からない、細かいトゲ状の毛は、普通お店に売られているものでは全て

落ちてしまっているのでたいてい見た事がないと思います。

ハクサイ収穫に参加されたお父さんも「オレも知らなかった~」とおっしゃっていましたが

自分で収穫した事がない限り、それは普通です。(私も初めそうでした~)

 「今期第1回目のハクサイ収穫の皆さん」↓

 「本日のダイコン収穫」↓

11:45 と 13:45(牛の乳搾り)に行ったダイコン収穫は80名程の

参加者が集まり、大変にぎやかでした。

 「いろっぽいダイコンだと評判の」↓

たかひと君が持っているのがソレ。

横浜から家族さんで見えて、1日牧場を遊び倒しましたね~。

良く見るとお父さんが上の「のんきに芋ふかし(略)」で後ろにウ写っていますね♪

この時期、焚き火で作る「バームクーヘン作り」はとっても人気があります。
今日も夕方「クリスマスイベント」の練習や打ち合わせを行いました。

12月22・23・24日の3日間ですが、すでに22・23日はいっぱい。

24日が少し残っている状態で大感謝です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る