鍬をふるいまくる。

2015.09.15
「月曜日の足元」↓

月曜日の朝は、社長と場内を回る。

足元には、美しいセンチコガネ。   

個体によって色が違って綺麗。  輝く紫や青、赤、緑。   色々あって、みんな美しい。

 「うお」↓

何年か前、まかいの牧場の貸しカサに、虫のシールをメッチャ貼(ってくれ)った子がいたようで。

握ってから気づくと、「ウオッ」とビックリする。   

パッと見、虫がものすごい「たかっているよう」に見えるから。     ・・・ねぇ。

 「マルチ張りまくり」↓

朝から、広い花畑にマルチを手で張りまくり。  夕方まで6人がかりで行って、70%完了。

種まきにはおばさま方の他、学生さんにも応援してもらう。

 「うおらぁああああああ!」↓

朝からエンジン全開。歩くスピードで溝きり作業をモリモリ進める! 素早く、丁寧に進める!

私が現場監督なので、風でマルチが飛んだら、私の責任だ。   真剣です。時間との戦いです。

※夕方にはフラフラになって、全力でやったー って感じでしたが・・・ただ腹が減っただけでした。
 「13:30・・・・」↓

花畑のマルチ張り、午前中私が抜けたらスピードが5分の1以下になっていたので、落花生掘り受付時は↑。

やる気なし。          ガッカリする人が出なきゃ、別にいいかな。  と。

※あ!山の上の畑に、落花生収穫の場所が移りましたが・・・
 掘ってみると、まだ若すぎる!
 ・・・・大変申し訳ないのですが・・・・しばらくは1家族1袋制限にて・・・・
 「しなす(あま~い若い実)」が多いのはいいのですが、若すぎて、小さすぎて食べられない程の実が
 多すぎる為、袋数制限をさせていただこうかと・・・

 「陶芸工房前」↓

柵が変わっている!  改善だのう。

 「ツリーハウス」↓

もう7年ぐらい経つかな?  このツリーハウス作ってから。

最近イルミネーションが張り替えられ、きれいになっております。※午後3時から毎日点灯中~。

 
 「手袋」↓

 子供さんの手袋の「ゆびのひっこみ」に気づけず洗うと・・・  こうなります。

ひっぱたら泥がボバッと出る。ハイ、洗い直し。
 
 「入り口も」↓

馬飼野社長、イルミネーションマイブーム中。

牧場のいたるところが美しくなってゆく。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る