長丁場のGWがいよいよ終わり、畑の忙しい時期が始まる!

2011.05.08
 「やはり生えないか・・・シイタケ」↓

4月30日で最終とした、しいたけ収穫。

もしやGW中に1回ぐらいはできるかしら?っと少し期待しましたが、やはりもう終了だ。出ない。

 「馬の運動」↓

熱心な学生さんが、朝早くから馬に乗っていた。

頑張るなぁ♪

頑張る人には、指導するほうも熱がこもります。そりゃそうだ。
 「朝タケノコ」↓

全国的に大不作の中、昨年の7割弱まで収穫できつつあります。

ありがたいことです。 お世話したカイがあります♪
 「いいの採れたぞ!」↓

ビッグなすごーい大きさから、小さめのものまでいろいろ。

GW中に雨が降らなかったら、こんなには採れなかった。

諺の「雨後のタケノコ」の通りです。(そこらじゅうで同じようなことがたくさん起こっているさま)
 「子羊フォトギャラリー」↓

いつも遊びに来てくださいます! 笑顔が素敵だったので採用!! ありがとうございます!!!

 「とどけユメ飛行機」↓

いーくーぞーっ!

 「それぇーっ!」↓

ユメを書いた紙で作った紙飛行機を、大草原でいっせいに飛ばす!

年齢別に3グループに別れ、1番飛んだ方にはプレゼント。

さあ!ユメを遠くまで届かせるのだっ!
 「様々なユメが」↓

今日のユメは、「サッカー選手になる」、「器の大きな人間になる」が優勝!

夢の実現には、みんなに聞いてもらう事が大切です。
 「みんなで作ったペットボトルイネ」↓

今日までの分は全てアドレスを打ち込んでおりますので、GW終了後にすぐお知らせしますね!

まきば農園の情報もお送りします~。
 「作文に」↓

サキちゃんは、ペットボトルイネを作ったら、その場で一生懸命何か書いている・・・

今日の思い出と、学んだ事を「作文」にするということで、ノートに詳しく書き込んでみえました。

1番のポイントは、水を切らさないこと!
 「トラクターとの綱引き」↓

土曜日は雨の予報だったので、人が少なめでした・・・。

でも!みんな心を1つに燃え燃えで頑張り、62名で勝つことが出来ました!

競技終了後、「これ、1年でGWしかしないんですか?もっとやってほしいですね」と嬉しい声も頂きました。

この時期だけするからいいのですヨ♪
 「ユウガタケノコ」↓

良い笑顔ですね~♪

日曜には、朝9時と16:30の2回開催予定!出た分だけの限定で開催~!

※浜岡原発が揺れていますね。
 世界で最も危険な原発と、ずっと言われ続けてきたアノ場所。
 私は停止に賛成です。今止めねば、止める機会はありません。
 地震は待ってくれないのですから。
 私は家族の為に、食料を2週間分は確保した状態を作っております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る