防疫+(わんわんサーカスさんが今日と来週土日に公演中!)

2016.12.18

pc175427「「ヤ」ナ「ギ」サワお兄さんのPR」

クリスマスリース作り、あと1週間で終了!

牧場産のサツマイモのツルを編んで手作りしたリースで作る、

温かい体験💛

クオリティもなかなかのものができます(センス次第?)w

 

pc175426

「出来上がった入口」

完成した「ヤギのとりで」

入口がバイオハザード状態。

扉に体重をかけなさんな。壊れるだろうが・・(汗)

 

pc175425

「ヤギのお散歩」

ヤギのお散歩は、初めての方は1頭にしたほうが良い・・。(写真の方は2回目だそう♫)

「初めてだけど、子供2人だから2頭で」と言われたら、全力で止める(笑)。

 

 

 

pc175432

「念願の乗馬」

デビ君のおばあちゃん、ずっと念願だった乗馬を体験!

初乗馬はパールちゃんで・・・♬

のせてくれたお礼を伝えているシーンw

 

 

 

pc175428

「クリスマスパレードあと4回!」

土日祝の15時から!

残す開催日は「今日」「23日(金曜祝日)」「24日(土)」「25日(日)」の4回!

(運転手さんにヨシダお兄さんが入ってくれたので外から撮影できた)

 

pc175429

「先頭のお姉さん」(どう頑張っても写真がタテにならん)

この日はカネコお姉さんが先頭。

 

 

 

pc175431

「最後尾のお姉さん」

サイトウお姉さんは最後尾のポニーちゃんの後ろを守るw

 

 

 

pc175421

「防疫」

牧場にも鳥がいる。バードケージ。

昨日、北海道でも鳥インフルエンザが発症。

現在、お客様の出入りはできませんし、管理スタッフも2名だけとしています。その2名も、出入りの際には中専用の履物と履き替え、それも毎回裏を消毒して。

 

pc175434

「まかいの牧場生乳(せいにゅう)の生産場所」

牧場から車で10分ちょい。まかいの牧場の第2生産農場である佐野牧場さんへ年末のご挨拶に行く。

動物班のスタッフは、毎日業務終了後にクツも服もズボンも全部履き替えて、飼育時に体についたものを外へ持ち出さないように努力しております。

動物の病気は、出たら1発でその施設がアウトという病気がたくさんあります。

防疫に配慮するのは、お客様・動物・自分たち自身を守るのに必要なコト。

 

※わんわんサーカスさんの公演は、11:00 12:30 14:00 15:45頃(クリスマスパレード直後)の4回公演予定!食の体験工房前テラスにて!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る