雨でしたが畑仕事が進んだのでよし

2015.07.07
 「手すりがパパッと完成」↓

羊の家の前あたり。単管使って手すりが完成。連結金具に、少しお高い素敵なものを使用。

そしたら全然違う。パッと見プロの施工のよう。  普通の金具を使わなくてよかった・・

(それだとどう見ても工事現場のようにしかならない)
 「ミラクル起きまくり」↓

3つの畑に電気策の通電紐を張りました。全部200~300メートルの長さ。

柱は主に竹。極力少ない柱で張ってゆき・・・ 3か所すべての畑で・・・ 偶然・・・

チョッキリの長さでヒモが終わる。  縛ってちょうどピンピンになる具合。 ミラクル!×すべての畑

なんだかいいことありそうだわい♪         (すでに「いいこと」?)

 「で、これ」↓

羊の家の前の手すりが想像以上にいい感じだったので・・・乳しぼり会場の柱の頭の金具も買ってみる。

今までの単管のエンドキャップ(黄色・プラスチック)では、やはり工事現場みたいだったから。

ドライバー1本で、10分もかからず全部に取り付けできるな。

※ちなみに1個当たりの価格は、エンドキャップ25円。この金具450円。
 ファームリゾート目指すならこっちでしょ。
 「今日から!!!」↓

先日新聞でも取り上げられた、ウール工房とまかいの牧場お菓子工房コラボの手作り作品!

「ニット・ヒストリー」(クッキー)、七夕の、本日発売開始。

牧場でのびのび育った羊。その羊の毛をつむぎ、編み上げたニットやウール工房を

多くの人に知ってもらいたい。そんな想いで出来上がりました💛

 「ニット・ヒストリー販売コーナー」↓

ディスプレイがなかなか可愛くできていたので、売店スタッフを褒めました。

ウールの編み方の一つ、シェットランド諸島に伝わる「アラン模様」や「フェアアイル」を紹介したハート形の

リーフレットが、いろいろ使えそうなブリキ缶に羊クッキーと同封されています。

※1缶900円で、2缶購入の方にはウールクラブのロゴ入りバッグをプレゼント~。

 「うちわ販売場所もいいねぇ」↓

まかいの牧場のオリジナルうちわ。  1つ100円で、売店にて手に入りますが、販売してあるところも

涼しげで・・・いいね!    売店男子、イケガミ君が頑張った♪

 「夜」↓

業務終了後、夜遅くまで「夏班」のスタッフが何やら準備や練習で頑張っていた。

夏休み本番は18日から! 私も「牧場ふしぎ探検隊」の準備、詰めを急がなきゃ。※週末12:30開催。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る