雨でも色々あります。

2011.06.03
 「ペットボトル稲」↓

GWに植えた稲は、いまこんな感じです。

しっかり根を張って、そろそろ植えた数本が増えてき始めました♪

持ち帰った皆様のイネはいかがですか~?

 「あら、卵が」↓

乗馬コーナーの池に、卵塊が・・。    モリアオガエルだ。

池の掃除をしたいって言ってたけど、孵る前でないと洗えないよな。オタマがみんな流れちゃうから。
 「カエルだ」↓

すぐ横にいたけど、何ガエル?  モリアオガエルじゃないな。

 「舞台づくり手伝い」↓

今度の土曜日(4日)は、市内の幼稚園さんたちの催し「子育てフェア」開催日。

9時半頃から大混雑が始まり、10:30頃まですごいです。駐車場はいっぱい。すぐには入れません。

土曜日にお越しの方はぜひ念頭に・・・。

 「花畑」↓

ヒマワリの苗を植えているところです。約1200本ほど。

 「こんな」↓

今はヒョロついていますが、ドンドンがっしりしてきます。(その間に大風が吹きませんように・・)

  「直した」↓

ドアの当たるところが外れかけていたので直してみた。

雨でもいろんなやることがある。
 「たすけた」↓

乗用式草刈機が動けなくなったと、ヘルプ。

 「おめでとうって♪」↓

ソーラー発電のシステムが、ひそかに祝ってくれていた。

発電量の合計が15000キロワット行ったそうですワ。

 「6月に入り」↓

節電加速! お湯を沸かすポットは使う水量を、使うときだけ。

スタッフ用の冷蔵庫は全て使用禁止。コンセント抜いちゃった。

※各家庭で前年比15%削減を達成したら、ご褒美にLED照明との引換券や映画鑑賞券などを
 くれちゃう話が出ていますね。
 「スケジュール」↓

コメントを残す

ブログ一覧に戻る