雨に振り回された日

2016.08.16

P8154002 月曜日の朝は

月曜早朝は、馬飼野社長と5年後のまかいの牧場を共有する時間として、場内巡回。

オスヤギの頭をホウキでゴシグリすると、気持ちよさそうに。

※ホウキにはオスヤギ特有のものすごい青臭い匂いがつきましたが。(ふれあいできない理由の1つは、まずこの「匂い」)

P8154003幻の3期目トウモロコシ

強力なミツイお兄さんがこの春から農園に入ってくれたので、遠いブルーベリー畑に3期目のトウモロコシを育てておりました。

その畑は遠すぎて、徒歩(片道15分)で行くのはちと厳しい。

で、朝採って、即茹でて、販売。  をする。

※85本ゆでましたが、完売。この甘さでは、そりゃそうだ。

 

IMG_3325キュウリもぎたべ!

天候度の都合で、あわや不開催かと思われたキュウりもぎたべ。

雨が降ったりやんだりに負けず、ご参加いただいた皆様であります♪

 

IMG_3326毎日開催中!

11:30に乳しぼり会場で受付して開催しております。(予約不要。というか、不可w)

 

IMG_3327お父さん、お休みでも頑張ります

子供さん達が「子牛のミルクやり」に向かいつつ、お父さんはキュウリもぎのミッションを請け負う。

雨が降ったりしましたが、横のハウスは役に立ったようで♪

IMG_3283自然ガイド

12:30開催の「牧場ふしぎ探険隊」は変なおじさん(新海さん)が自然をガイドして回る、妙なツアー。

カブトムシがめっちゃ捕れるエサを作ったり、ふつうに見ているとわからない牧場の秘密を体験・解説・観察して回る、盛りだくさんの40分。

※土日はやってますが、平日は新海さんがいる日だけ開催と言ういい加減さでスミマセン。今日やります。8月18・19日はやんないのです。

 

P8154004やら晴れやら①

雨が降ったり、急に晴れたりが3回以上繰り返された、不安定な天候。

遊具のハンモックは、緑のシートの乾きやすい3つだけ出して対応する。(2回びしょぬれになったので、布製の方を出さなくてよかった・・)

P8154005やら晴れやら②

「電気で走る輩」は、拭いてはシートをかけ、シートを外し、拭き、またシートをかける の繰り返し。

天候にブンブン振り回された日曜日。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る