雨の中の畑仕事&みんなの力を借りました。

2012.05.16
ひさびさに・・・1時間半かけた文が一瞬で消えた。

Ctrl+Aとかを押しちゃったのかな・・・  たまにあります。  なんでやの・・・

もう打つ時間も気力もないのでコメントは短めすみません・・・ 。   ガックリ・・・
 「タネ殻むき依頼」↓

雨なもので。ラッカセイ殻むきを依頼。

 「ふるやもり」↓

「ふるやのもり」の昔話を長々と打ったのに・・・・  消えた・・。

 「はたけ」↓

ここで4500~5000本植えます。 他にも畑があります。

 「11時頃までは土の下が乾いていた」↓

 「昼前には植え付けに変更」↓

これで400本。

 「時計壊れた」↓

止まっていて、無反応。デジタルなのに。  なんちゅー壊れた方だ・・。

 「市役所へ」↓

看板の許可申請に。

 「金冠日食」↓

25年ぶりと言っていますが、そんなもんじゃありません。

写真のように、静岡・東京はド真中で、最高な状態が見られるのです! 偶然!

21日だから今度の月曜日、朝7:32が最大! (東京はその3分後7:35)

メガネ買いました? 100円ショップでも売っていましたよ。   晴れてくれー!
 「スケジュール」↓

★サツマイモ植え付け
 5月19・20日10:00
 5月26日  11:00
 5月27日  10:00
 6月2日   15:00
 6月3日   11:00 15:00
 6月9・10日 10:00

★ラッカセイ種まき
 5月19・20日 11:00
 5月26日   11:00
 5月27日   11:00
 6月2日   15:00
 6月3日   11:00 15:00
 6月9・10日 11:00

★トウモロコシお世話①
 5月26日   10:00
 5月27日   16:00
 6月2日   16:00
 6月3日   10:00

 トウモロコシお世話②
 6月23日   10:00
 6月24日   10:00
★ニンニクの芽収穫日
 5月26日   13:00
 5月27日   13:00
 ニンニク・ジャガイモ収穫お料理日
 6月16日   10:00
 6月17日   10:00

★小麦刈取り
 6月16日   15:00
 6月17日   15:00
 小麦脱穀
 6月23日   15:00
 6月24日   15:00

★エンドウマメ収穫すぐ食べ
 5月19日   13:30
 5月20日   13:00
 5月26日   13:30
 5月27日   13:30

★梅の実がり+ジュース作り
 6月1日から毎日13:30開催。(なくなるまで!)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る