雨の土曜日でも「今日は来てよかった!♪」の声を多数いただけて・・w

2015.11.15
「雨でも大根をヌッキヌキ!」↓

大根引っこ抜き、雨でも関係なく開催!

キセキ君たち(左ハジ)は、先週大根引っこ抜き収穫に参加され・・・おいしい!全部食べちゃった!

っという事で、今週も大根収穫に燃え燃えで参加!   

おいしさに感動していただけて・・・ありがとうございます!!
 「サツマイモふるまい」↓

土曜日50個、日祝100個の季節の試食・ふかしたてサツマイモふるまい。

雨でどうなるかと思いましたが、13:00に始めて、13:25には無くなりまして。
 「雨の中、シイタケもぎ焼き食べ開催」↓

シイタケ狩り、開催。

もし開催していたら、やっておいたほうが良いレア体験は「シイタケ」と「タケノコ(4月ですが)」。

開催の予定が立ちにくく、1度体験して、次回入り口で「今日やってます?」と聞くと、だいたいやってない。

開催時期であっても、お天気に左右される体験なのです。
 「シイタケをたき火で焼く!」↓

アウトドアって感じです。  自分で採ったシイタケを、串に刺して、たき火で焼いて、お醤油などで頂く。

シイタケ嫌いなはずのお父さんがガブガブ食べて、お母さんビックリ。  が、昨日もありました。

 「きゃふぅ」↓

シイタケ狩り初体験!   採るところから体験する事で、食物のストーリーが見えてくる。

おうちでご飯を食べているだけではなかなかイメージしにくい、食物のストーリー。

どの食べ物もみな、そうだと思います。大人も子供も。   (大人にこそ必要という気も)
 「花畑①」↓

花畑のコスモスと、紅葉と、向こうの山にかかる雲がいい感じっ でした💛

 「花畑②」↓

こんなPOPを作ってみました。

乗っていただく水平な舞台も作ってありますので、今月23日までは、花畑でお写真を撮るのをお忘れなく!

花に囲まれた家族の1枚をどうぞ!
 「雨の中でも」↓

午後にも大根引っこ抜き開催!

午前中に大根抜きをされた家族さんから「先週来たという一緒に見えた家族さん(キセキ君達)が、緑色の

ビタミン大根、すっごくおいしかった!と言っていたのを聞いて、『採ればよかった・・』と思ったので

もう1回大根抜きありますか?」とご相談があり、再開催!

※大根抜き、芋ほりは、今日は11:30と13:30と15:00頃(レース後にその場で受付)やります。
 

 「大掃除」↓

動物班の方では、雨だったので大掃除進行。 全部出して、整理して、整頓しながら戻す。

不要なものがバンバン出てきます。活用できるものとできないものを分け、活用物は表示をしながら適切な場所へ。
 「メイちゃん」↓    ※ウール工房から写真が届きました♪

おお!前に座布団などの大作を作ったメイちゃん、今回もじっくりと、ウール100%の雪ダルマストラップを

スズキさん(スタッフ)の指導のもと、頑張って作ったのですな!

ウールの魅力は、気づいた人にしかわからないのですが・・・ハマります💛

コメントを残す

ブログ一覧に戻る