Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨の日・・・そうだ!「ファクトリー」へ遊びに行こう!

雨の日・・・そうだ!「ファクトリー」へ遊びに行こう!

SHARE:

「七夕だよ!」

入場口(レストラン前)で七夕飾りのコーナーあり!

リョウスケ君とミキさん、早速書いて飾ります♪

 

「情報」

昨日はブルーベリー狩りとジャガイモ掘りを

雨が降っても開催!!

 

ジャガバタも雨は関係なくやってますw

 

「トランポリン」

トランポリンは禁止事項が3つあります。

〇怪我禁止

〇嘔吐禁止

〇飛びすぎて天井に頭で刺さるの禁止

 

 

「たき火でジャガバタ」

の図w

 

 

 

 

 

 

 

 

「雨の中でのキッズファームは…」

常連の仲間たちで、賑わいを見せるキッズファームw

昨日は「馬」。

 

 

 

 

「ブラッシングでお世話」

リオちゃん、綺麗に☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気合を入れてクラのお手入れ」

人が乗る鞍(クラ)。

 

革製品はお手入れが大切!

保革油(ほかくゆ)を塗る際は、とにかくうす~く伸ばして塗るのがポイント。

 

やってみるとよくわかるw

 

 

 

「雨…そんな時は!」

馬飼野牧場の自家製品を生み出しているファクトリー。

 

あめだねぇ、馬もヤギさんもできないねぇ…

そんな時はファクトリーも見逃せない!!

 

※雨じゃなくてもやってますけど!(;’∀’)

 

 

 

 

 

「さけるチーズ作りに挑戦」

のばしてたたんでを繰り返して作る「さけるチーズづくり」

 

※この体験は、ちょっとしばらくお休みになりそうですが。

 

 

 

 

「価値があるおいしさ」

自分で作ったチーズ!!

 

食べ物のことが、体験を通じて良くわかる♪

 

 

 

 

「私は」

餌を運んでました。

濡らしたらヤヴァイので手早く、細心の注意を払いながら。

 

 

 

 

「再設置」

BA5の動向が気になります。

コロナ新型。

 

 

 

 

 

 

 

「アルトお兄さん」

アルトお兄さんがお休みの日は

他の人が面倒を見てくれる環境を作れているのが

なお素晴らしい☆彡

 

 

 

 

 

「7月3日」

2日に5個の内2つが孵化しており、

昨日(3日)は5羽ともヒナになっていました!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大阪のラーメン屋さんで」

大阪のラーメン屋さんで、「ラーメンのトッピングにソフトクリームが登場」という

ニュースがあったが・・・・

 

こういうのは「トッピング」とは言わん。

 

「落としたシーン」Σ(・□・;)!  を撮影しただけ では。

 

 

 

味噌味の甘辛だそうな。 やるな・・・(褒)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください