雨の日

2012.03.24
 「新しい看板がついているのです」↓

場内に10本ほど、新しい看板がつきました。

内容は「入口から○○歩・消費カロリー○○」というもの。

歩くのが楽しくなるサポートになれば・・・♪

 「羊の放牧」↓

牧場、日常の光景。出産予定のお母さん羊はあと数頭。

今年の出産シーズンは、25~28頭の子供たちが誕生することになりそうです。

 「エンドウ豆」↓

ぬ。伸びてきましたよ♪ ネットをそろそろ張っておかなきゃな!

採ってすぐのエンドウマメは甘いのだ!  トウモロコシと同じく、豆類も採ってすぐたべると味が違う!  
 「マキの山」↓

ウール工房はウール工房。これからの時期はそんなに使う日は多くないでしょうが、室内に置いておくことで

より乾いていい状態になりますし、なによりもオブジェ的に雰囲気が良い。

本物の暖炉の横にマキが積んであるのは、なんだか落ちつきます~♪
 「整備をおしえる」↓

重機の整備を牧場スタッフに教える。グリース・ラジエター・エンジンオイル・バッテリー液。

他にもフィルターの掃除や液量の見方なども。

基本はどの重機もだいたい一緒。

 「GWの紹介で雑誌に載る内容」↓

山梨の情報誌「SAYSAYSAY」さんが、ゴールデンウィークの内容を掲載して下さるという事で

送った情報をレイアウトして下さったものが送られてきた。

さすがプロ。見やすい。  お手本がまた一つ。

 「看板」↓

梅園の看板の下地塗りを。  

 「倉庫」↓

食の体験で不要になった古い倉庫をチャッカリいただいて、農園倉庫として立て直して使っています♪

「片づけ」の目指すレベルは「初めて倉庫に入った人がパッと『目的のもの』を見つけられる」そんな状態。

ラベルは貼ってあるが、系統別に分けたほうが探しやすそうだが・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る