雨の木曜日

2015.03.20
 「雨の中で」↓

小雨の中、営繕のみんなで駐車場のロープを張る。もう明日から春休みだから。

5人がかりで1日。夕方までに何とか終了。 ※もう、スタッフは今日から元の所にとめられます。
 「GW用【顔出し】作成中」↓

羊餅つきに続く、次のカオダシGWバージョンを事務所のマツダお姉さんが作成中♪

 「消毒」↓

花を育てるためのセルトレーや育苗箱を塩素で消毒。

300枚ほどあるのでなかなか時間がかかる。今年の花壇の植える花は全て、まきば農園で育てる。(予定)

 「花の種をまく」↓

3月も半ばを過ぎ、ビニルハウスも完成寸前なので、最初の花の種をまく。

ブルーサルビアの種。ゴマの半分ぐらいの大きさの種。ちっさ。

 「セルトレイにまく」↓

ちっさ。  セルトレー1枚で300近い穴がある。 時間かかる・・。

 「シイタケいい感じだぞ!」↓

この土日は、シイタケもぎ焼き食べができます! 決定。

シイタケが出た時だけ開催するのです。 2:50頃、ヒツジのレース開催後に、レース会場にて受付&開始。

 「記念撮影!」↓

どんな仲間と、どこへいったかがわかる1枚って大切。

みんな揃うって大切。

 「電気のアクシデント」↓

「(牧場内の)この建物だけ停電したのだけど、ブレーカーはどこも落ちていません」と電話で相談が来た。

「んなわけない。どこかのブレーカーが落ちているからよく探して」とこたえ、現場に向かう。

やっぱ落ちてた。漏電らしい。しばらくしたら勝手になおった。

まずいな。また雨が降ったら同じようになるかもしれん。
 「富士山みえた」↓

夕方。停電で騒いでいる時、富士山がチラリと見えていた。

 「植えてみた」↓

プランターの、ダメになっちゃったものを抜いて、菜の花(コマツナですが)の苗を植えてみた。

今からでもちゃんと咲くかしら。
※事故のあった原子力発電所で、宇宙線を使って、溶け落ちた核燃料の場所を探していました。
 「予測通り、燃料のあった場所にはないことが判明しました。」とニュースが。
 結局どこにあるかまだ分からないうえに、そんな大切ニュースはまた夜中に流す。
 汚い。
 発表を深夜のニュースにすれば、次の日の朝刊には間に合わない。
 結局夕刊にチラッとのり、テレビでもそんなに大きく扱われにくくなる。
 そんなことばかりしているから、ニュースの信ぴょう性は下がり切ったまま。
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る