雨の牧場で。   ドバッと降ったり、晴れてきたり・・・忙しいなぁ

2010.07.13
いつもご覧下さっている方から、貴重なご意見を頂き、今日は写真画素等を低めに設定してみました。

「みやすくなったか」、「開くまでの時間が少しは早くなったか」、等いかがでしょうか?

「コレはどうやらすごいらしい!」↓

初の試み!  有資格者のカワシマさんによるロケットを飛ばす催し!  

これはすごいぞ!  →「youtube・モデルロケット」で検索すると動画がイロイロ出ています

 「雨がすごい」↓

杏君などからも「東京もゲリラ雷雨がすごい」と聞いていましたが、

今年の雨って本当にメチャクチャな降りが多いですよね。5秒で全身びしょぬれになるような・・。 

キュウリの苗を植えているとき降ってきて、あとすこしー!なんて思ってたらビショビショに。
 「おつかれさん」↓

脱穀の唐箕や足踏み式脱穀器を倉庫へ仕舞いました。

次回の登場は10月のソバの刈り取りだね。  ソバ種まきは8月8日!  

ただいま「種まきからソバ打ち体験」参加募集中!

(ソバは受入可能数が少ないので、定員になり次第締め切りになります)

1口(5人分ほど)5000円、詳細・お問い合わせは  agri@makaino.com  まで。
 「梅ジュース」↓

まだ漬けて1週間の梅ジュース(レストラン用)。

このように溶けた液体の上に出ているのはダメ。振って沈めたり、中の液体でぬれた状態にしなくちゃ。

このままではカビが生えちゃいます。(冷暗所におきましょう)
 「テラス」↓

テラスでサクラが芽を出していた。

が、しかしココで生えても困るので、抜いてしまいました。  スマヌ。
 「万華鏡」↓

こんな万華鏡を作る体験がアタラにものづくり工房ではじまった!!

牧場で自然に取れるものを素材にしてつくる万華鏡作りもぜひご覧くださいませ。

(この写真だけ従来の画素です)
 「看板作り」↓

いまま出誰も見たことのない「カオダシ」第2弾!   ぬふふ。お楽しみに・・・。

 「キュウリを植えました」↓

3期目のキュウリ苗をうえながら、4期目の種も直接まきました。

これで9月半ばまで採れ続けるはず・・・。
 「キマワリ」↓

キマワリという虫。めずらしくないです。

イチョウの樹にいました。
 「ランチハウス入口」↓

樹でできた、ウマとシカ。  なかなか見事です♪

漢字にして左から読まないようにお願い致します。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る