雨の1日

2010.02.16
午前中は小雨程度だったので、ブルーベリーをパチンパチン切っていました・・・。さむ。
 「表面張力」↓

入場口の消毒マット。動物のいる場所ですし、出入りの衛生については出来る事を色々しております。

靴で踏むタイプのこの消毒マットもその1つ。

入っている消毒薬の働きで、雨が水面を玉になって流れていく様子はきれいだった・・・♪

写真ではわかりにくいかもしれませんが。

 「スタッフ向け掲示板から」↓

この春始まるものがたっくさんありますが、まずは来週の週末からスタートのものもあるのです。

喜んでくださる皆様の笑顔が、私も楽しみです。
 「ともははさんオススメの・・・♪」↓

私も最近知った「ネギミソ」。

「農場レストランでいただきます」の、うどんにからめるとウマイ!と、ともハハさんからの情報があり、

私も食べてみた!  やや!  うまい!   和食的な感じがいいよ!  うまい!  

農場レストランにお見えの際はぜひお試し下さいね♪

 「牛の装飾手作り」↓

牛に帽子とマフラーがつきました。先日もアップしましたが・・・じつは!

製作者の鈴木さんが「マフラーの柄がちょうどリボンの位置に出ない」「大人牛の帽子の先がちょっとダメ」と言って

   じつは! 

全部ほどいて1からあみ直したのです!   職人根性を感じた!  スゲー( ゜д゜)=3 ムハー
 「こちらも楽しみです」↓

 「うちのこ達」↓

「そだて鱒ター(マスター)」めざして、マスの仔をそだて中。(まかいの牧場牛乳のビンで)

10匹元気。というほどでもなく泳いでいます。(卵黄のエネルギーがあるうちはあまり泳がないので・・)

3月7日(日曜日)にマスのお祭りが浅間大社であるようですね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る