雨・・・?   でも「クリスマス動物パレード」はやっちゃう!

2015.12.14
早朝(夜)から陶芸作品の「本焼き」をしていたので、写真アップして家を出て、コメント遅れました(汗)

すみません。
さ!14日~15日にかけて、ふたご座流星群極大の時だ! 

ここ10年で最も月が邪魔しない・出現も多めの最良の観測状態!!  

曇り予報でしたが、現在結構見える!!!(1時間に40個とか)

ぜひ外に行こう!!  そんなに寒くないし!  (「そんなに」ね💛)
以下コメント打ち込み中!
 「大根写真の撮り方」↓

これがバッチリな撮り方。   カメラに向かって、大根を差し出すように撮る&カメラはなるべく近くで♪
 

 「上と同じ大根でも、普通に撮ると・・・」↓

もちろんこれも悪くないですが、どうせなら、他人が見た時に「うっわ、すげぇ」と言われるような

大迫力写真の方がいいですよね♪

 「竹林を整備する」↓

大掃除の為、食事会場の高いとこのすす払いをしたいので、なが~い細い竹をほしいとご所望。

竹林に行く。  そしたら、前回取った人の採取方法が悪く、古い竹が放置状態・・・(怒)

仕方ないのでしっかりきっちり片付ける。    

太い竹は、どんどの中に入れるので、どんど焼きの会場におろす。2人がかりで30分以上かかった。

 「ほい」↓

少し長めに切って持って行き、現場合わせで良い長さに切る。   どうぞ大掃除をお続け下さい。

 「収穫体験!」↓

日曜日は・・・・ほぼ一日中 小雨。

アメニモマケズ、イモホリ!ダイコンヌキ!   

「雨でも来てよかったね!」の声が一番うれしい♪ ありがとうございます💛

 「小さなサンタさん、いってきまーす!!!!」↓

雨で開催が危ぶまれた、クリスマス動物パレード。 直前まで喧々諤々していましたが、

雨バージョンという形で、開催決定!(開始15分前に・・・)

「これをしに来たんです!」という嬉しいお声も、私たちの背中を押してくれました。

ありがとうございます! ありがとうございます!!

 「さ、動物さんたちの所へ行こう!」↓

トラクターバスを降りたら、動物さんたちにプレゼント(エサ)を届けるのだ!

「メリークリスマス!」ってね♫

 「レクチャーあり」↓

動物にエサをあげるコツをお兄さんが教えてくれる。  

さ、周りでソワソワしている動物たちに「笑顔の元」を届けるのだ!  エサ

 「メリークリスマス!」↓

小さなサンタさんたち大活躍。  待ちきれないトナヤギさん達や、ウサギさん達、ソワソワしっぱなし。

 「夕方」↓

ブルーベリーの畑で、(半分「土」と化した)コーヒーかすを根元に入れる作業を。

※社会勉強に訪れた、T・Oくんが一緒にお手伝い。
 「夜」↓

現在、まかいの牧場の社員スタッフは、春班・夏班・秋班・冬班のいずれかに属しております。

日曜日の夜、冬班・春班・夏班がそれぞれ集まって、各季節の企画ミーティング。(夏班は第1回目!)

ここから、来年のまかいの牧場が作られてゆくのです。そして、それが各スタッフ自身を成長させる。

※私は、「出すぎない、良いフォロー」をしなくては!  皆が、永く働きたくなる会社にするのだ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る