雨予報の日が続きますね。

2015.09.03
「食の体験工房さんから」↓

空いている日は、食の体験工房でエプロンも貸し出ししてます。

お気に入りのエプロンを選んでクッキー作り。

雨の日はのんびり体験できます♪

「ガッシリ植物」↓

今花が咲き始めたコレは、コマツナギ。 (萩(ハギ)等の仲間)

根をしっかり張って、馬もつなげるほど強いから「駒繋ぎ」と名付けられました。

秋が来ているなと感じます。
 「乳しぼり会場の樹」↓

初夏に白く、手裏剣のような花が咲いていたヤマボウシ。

実が赤くなって落ち始めました。
 「実」

ポニーの横にも1本あり、実は甘くておいしいので、ポニーたちは落ちてくるのを心待ちにしています。

柵の中には一つも落ちていません。み~んな食べちゃうからです。

味は、ミカンとリンゴの間の様な、おいしい味。

 「小紙」↓

乳しぼり会場で、始まるまで待っている時間はヒマ。(お客様が)

そこで、「ただのご案内です。」と言いながら2種類配りまくる。

風鈴の紙は、「体験時に出すと牛乳アメもらえます」という仕組みにしてみて、その効果を見てみた。

10日ほどお配りしてみて、20組ほどのご利用がありました。  まぁ、データってことで。
 「お手入れ」↓

機械を使ったら、手入れ。

刃を研ぐ。グラインダーで。   シャキンとさせてOK。

 「地域のご案内のレベルがハンパなくてビックリな件」↓

『富士山周辺「公園ガイド」』という無料配布の冊子がありました。(エンチョーのサービスカウンター横にもあった)

商業的でない、公園などを紹介する冊子でしたが、まかいの牧場も紹介されておりました。

その紹介センスが素敵!

 「その紹介ページ」↓

ほほう。落ち着きのある仕上がりだ。

まかいの牧場をこんな風に紹介してくださって、ありがたいことです。

全体の写真のセンスも良い!  

※マナちゃんテツマ君のポニー抱っこ写真、採用されてるじゃん♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る