雨天時の羊の毛刈り

2017.03.27

IMG_5557

作った小さな牧場をバッグに記念撮影!!
こちらのお2人は
羊さんに帽子を被せたり
オリジナリティを入れて
作ったのはくれました!
ありがとうございました!

 

 

IMG_5558

牧場の恵みいっぱいの
ナチュラルオブジェ作り🎵
ネイチャークラフト!!

今回は牧場の動物たち特集です!
うま、にわとり、うさぎ、ひつじ…
まだ増える予定(^^)/

 

ここまではマルヤマお姉さん提供♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P3266221

「雨だったので」

雨天のため、ふれあい学習館で羊の毛刈り開催。

週末11時からであります。

 

 

 

P3266225

「ハタノ講師」

お客様が、毛刈りばさみをもって刈りにかかる。

 

羊の毛刈りは新海さん勉強中。

動物スタッフでは、ハタノお姉さんしかできない。

 

 

 

P3266220

「アイドル」

どこからどう見ても可愛すぎるお兄ちゃん。

みんなのアイドル状態w

毛刈りがなごんだぁ~♪

 

 

P3266226

「一方その頃・・・」

毛刈りイベントをしている最中、羊の家では・・・

私がひそかに一人で毛刈り。

練習練習・・・(一人で全部刈るのは人生初でした)

※ハタノお姉さんの様に、肌ギリギリで刈るのがぜんぜんできん 😞

 

 

P3266215

「牛の妊娠鑑定」

3頭中、2頭の妊娠が確認された。

ウシね。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る