雪の危険個所がなかなか無くならない・・+ 初めて見る鳥が!!

2016.01.22

P1190222危険だ!

屋根から、雪が氷になった板がバスンバスン落ちてくる・・!  危険すぎる!

登って落としたり、近づけないようにしたりして安全確保が最優先。

P1190218ここも危険

お、車が危ない。

P1190213ロール

ツルッツルの滑り台ではこんな「雪ロール」が見られました。

 

P1170144野鳥

桜の梢でフィッフィッとないていたのは「ウソ」。アトリ科の、強いくちばしを持つ鳥。

桜の花芽をよく食べるので、大量に訪れると・・・・その年の桜の開花がショボくなります。

P1170142牧場では激レア!というか、初めて見た!!

あれは! ツル目クイナ科の「オオバン」!!!

何でここに!?先日目撃情報は聞いておりましたが、とうとう発見!! (この興奮は興味ない方には全く伝わらない・・)

牧場で初めて見た!!  基本「水鳥」なのになぜここに!?   ※撮影はトランポリン前の芝生広場真ん中

P1150143また切れたよ・・

あったか便座が、また温まらなくなった。この1年で4回目。

TOTOさん、大丈夫ですかい。(直接電話したら修理すると買うより高いって言われた)。 みんなカクダイさんに変えちゃうよ?

※メーカー「カクダイ」さんは、あっと驚く面白蛇口を作っていることでも有名♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る