青物がこのぐらい減りました。

2008.01.11
花畑に植える用と、葉を収穫するために種をまいた「コマツナ」と「ナノハナ」です。
 
 「右奥には少し残した白菜が」↓

花の芽を食べた時、一番甘くて美味しいのは白菜。

2番目がコナツナだそうなので、白菜はあえて少しだけ残して見ました。

私も花芽の食べ比べはしたことが無いので楽しみです。

でも一番楽しみなのは、ひろーい「コマツナ花畑」で花芽を摘んでみんなですぐ食べる体験♪

大なべにグラグラ沸かしたお湯(ちょっと塩入り)にくぐらせて、すぐに冷水で冷ます。

この摘みたて茹でたてはさぞ美味しいに違いありません!  ん~っ 楽しみだ♪

 「耕したところになぜか棒が立ってます」↓

この棒の下には大きな石が埋まっているはずです。

耕運機で耕したときにガ!ガガッ!となった所に次々棒を立てました。

1人で作業しているので、いちいち降りて掘り出していては仕事が進まないので

棒を刺しながら、最後まで耕したのです。

でもツリーハウスやあさってのどんど焼きや1月の耕し、シイタケのほだ木作りなど作業が目白押し・・

 ※「目白押し」とは鳥の「メジロ」が枝にギュウギュウ詰め状態でとまっている様子から
   詰まっていることを「目白押し」というそうです。
 「今日のスタッフ環境宣言」

  ※ぬあー。リカバリーでも復元できなかったので、セットアップでまっさらにしてやり直し・・
   なのに・・・なぜ・・  ウィルスバスターがインストールできない・・・・
   今日の内容は別のパソコンからで何とかアップしました・・(それで更新がいつもより早いのです)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る