頑張ってる。

2013.04.02
 「日向ぼっこダイちゃん」↓

ケヅメリクガメのダイちゃん。日なたでじっとしていた。

ケヅメリクガメにとって、日光浴は食べたものを消化するのにも必要で、しないと命にかかわる。

それほど大切な日光浴なのです。
 「土運搬」↓

良い黒土がたくさん出たので、必要な場所に運ぶ。

ダンプに何杯も出ました。

 「見守る①」↓

新人のキムラお兄さん主導で椎茸もぎ焼き食べ開催。

見守る・・・

 「見守る②」↓

焼き方の説明など。 見守る。

 「道草を食っていた」↓

ツツジは食べさせないでね♪  

 「見守る③」↓

開催中の口出しは、基本、我慢。 (問題ない範囲で)

まずは自信を持つことだ。

 「午後は雲の隙間も」↓

青空のもと、菜の花摘み食べ体験開催。

 「おお」↓

山羊がすんごい。   

「咲いたものは採って、動物にあげてもいいですよ」と言う案内は状況によって、するときとしない時があります。

 「菜の花と言いながら、小松菜だったのね」↓

「ウチは菜の花嫌いなので参加しません・・」と仰っていましたが、小松菜なので味が違うと分かり

ご参加頂き・・・   満足!

嬉しい笑顔をありがとうございます♪
 「おお、作業が進んだ」↓

新しい建築物が・・・ググッとすすんだ♪   

ひみつの建造物が進行中♪

 「訓練」↓

耕しも練習中。 頑張っております♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る