風力発電移動!

2010.01.29
 「道路の横へ移動」↓

今まで羊の放牧場前に設置されていた、風力発電の機械は移動。

これは、本格的に発電するものではなく先行調査する為のもの。その場所でどのぐらい風が吹いて

どのぐらい効率が良いかを調べる装置。車が走る道のすぐ横に移動されました。

 「入場券売場のウラ」↓

最近入場券売場の後ろに樹が植えられました。

植えたのはいいけど、これじゃあ「MAKAIO RANCH」の名前が見えない。剪定しなきゃ。

※RANCH(ランチ)の意味は「牧場」。  「昼ごはん」は「LUNCH」ね。
 「農場」が「FARM(ファーム)」です。

 「出口の工夫」↓

ドロ落としが置かれました。ビンの王冠をびっしり打ちつけた、お手製のドロ落とし。

お客様アンケートであった「出るときに汚れ落としが欲しい」という声に、

捨てるはずのもので応えられてよかった。

 「林の影はなんだかもりあがっている」↓

これは霜柱(しもばしら)。

中央の穴は、私が自分で踏み抜いて転びそうになった穴。

写真では少し分かりにくいですが、ドーム状に芝生が盛り上がっていて、フチの方を歩くとバコッと

踏み外したように穴が空きます。真ん中はバンバンしても崩れません。強力。
 「こんな感じ」↓

ナガグツ。自分の足をもう一度入れてみた。

芝の霜柱、フチの方を歩くと転びそうになる。なにせ、こんなにバコンと穴があくんだもの。

日陰は溶けずにどんどん霜柱で持ち上がってゆく。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る