食の体験工房にて。

2013.03.04
 「消石灰をまきます」↓

防疫の観点から、大切な3つは持ち込ませない、持ち出さない、増やさない。  (食中毒等と同じですね)

最も大切な事の1つに足元の消毒があります。

お客様が出入りするところは当然ですが、働いているスタッフが運んだら意味が無い。

スタッフ通用口にも消石灰散布。 
 「試験②」↓

イモトお姉さんのトラクターバス試験!

前回指摘した部分がみんな直されていました♪

頑張っていますね。
 「ステキクッキー」↓

ナイキのマーク(サモトラケのニケ)や動物達、素晴らしいクオリティ!

素晴らしいセンスと頑張りを感じました!
 「バームクーヘン作り①」↓

バームクーヘン作りは冬限定の体験♪

ガスコンロで、おうちでもできますが・・・・ボタボタたれて、お掃除が大変。

よ~く混ぜ合わせた生地を塗っては焼き、塗っては焼き♪
 「バームクーヘン作り②」↓

みんなで記念撮影♪

 「バームクーヘン作り③」↓

おいしい!

 「ソーセージをたき火で!?」↓

バームクーヘン作ったゆうき君達は、ブログでみて、「ぜったいにバームクーヘンをやりたい!」という

強い目的をもって来場!  念願のバームクーヘンを作った後は・・・

先ほど作ったソーセージをたき火で焼く!  ちょうど椎茸串焼き食べを行っていたのでその鉄串で♪

パリッとしながらジュ~シ~ィ~♪   自分で作ったソーセージ、すっごくおいしい!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る