馬飼野社長、自ら「たき火の炉」を作る。

2015.11.05
「休日後の朝は」↓

火曜日の祝日分の軍手を選別して、洗う。

大きな容器に放り込み、水をドバドバ入れてグルグル回し、コンテナにザーッあける。これを10回以上。

もう水が茶色くならなくなるまで洗いまくる。  それでも多少砂が出る。

※困るのは、子供用軍手で指先に土がたまっているモノ。   出ない出ない。
 「電気屋さんと場内を行く」↓

電気についての相談や工事打合せで、電気屋さんと場内をゆく。 

いい機会だったので、「200ボルト電源」と「動力電源」の違いや危険性について、色々聞いて学ぶ。
 「山の上にて」↓

電気屋さんとグランピング会場へ。ちょうど馬飼野社長が、テントサイトにたき火用の炉を作っており。

今月23日(祝日)には、オープン記念コンサートを開催する予定。15:00から!(14:30のレース後)

※オープン・・間に合うんか・・。    内容詳細はまた今度!(日中楽しむ「デイキャンプ」です)
 「バッサバッサ」↓

鳥小屋の後ろ辺り、トイレ周辺をスッキリさせる、伐採作業中。

 「浄化槽」↓

次は浄化槽の業者さんと打ち合わせ。現状の説明を受けたり、相談をしたり、依頼をしたり。

(ここまで終わってもう11時。はやく畑に行きたい)
 「サツマイモ掘り!」↓

サツマイモ堀りは毎日開催ちう!(13:30)

昨年はいろいろあって2500本しか植えなかった。だから1か月で終わってしまった。

今年は9000本~。    あと3000本弱ありますのよ。 育成具合は平年通り。 

畑全体を豊作にしたいが、難しいものですな・・。  デキにバラツキがあります。
  
 「芋ほりでゲットしたモノを♪」↓

連日お知らせしているように、イモ掘りでは、今のうちは「イモヅル」をゲットできます。

どの動物でも食べます!  ヤギは襲ってきます!
 「外す」↓

乳しぼり会場横の休憩用テントの寒冷紗を取り外す。  これまでは暑くなりすぎるので必要でしたが、

これからは、中を温めるために不要になる。  太陽のパワーを感じてみて下さいね!

※「ソーラーウォームレスト」とか「太陽ぽっかぽかの家」とか、なんか思わずのぞいてみたくなるような
 名前をつけたいなあ。

 「赤富士~」↓

美しい赤富士が。   

・・・・大気汚染が進むと、赤さが増します。   

※朝日では、大気中のちりやほこりが少ないので、夕方程は赤くなりにくいのです。
 (情緒もへったくれもねぇな)

 「実習生のフユさんは・・・」↓

実習生(動物の学校の学生さん)のフユさんは・・・・ 

「以前、母と一緒に、新海さんと「梅の実狩り」をしたんです!ありがとうございました♪」と★

嬉しそうに話をしてくれまして! お客様だった方が、実習に来てくれることもあるんだなっと♬

ガンバっていますね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

ブログ一覧に戻る