高校合格おめでとう!

2016.03.13

P3121370土曜朝

土曜日の朝、車で40分程の鳴沢村へ用事ででかけ・・

予想以上の雪で帰りが遅れる(汗)。

ジャガイモを植える方々(10時から)に迷惑をかける。(;´・ω・)スミマセン・・・

P3121371ジャガイモを植える!

4家族さん達とみんなでジャガイモ植え付け!

ルリちゃんはお父さんと手際よくジャガイモ植え付けを進める♪

6月に収穫して、みんなでいろんなお料理をしましょうね!!!! 大きく育てヨォ💛

※本年のジャガイモ植え付けは、全て定員いっぱいになっております。本日植え付け最終日。

P3121372シイタケ狩り初開催!

表示を事前に出しての、シイタケ狩りをまともに開催するのは今年初!

ここの所の雨のおかげですっごく出てきたので、本日日曜日も、11:30と14:50頃の2回開催!(おそらく、それでいったん採り切る・・)

P3121373過去・・・最高記録に驚愕

1家族様で・・・なんと!130個以上!!(1家族様単位では過去最高の収穫量)

1個50円なので・・・6000円以上!(めっちゃオマケした)

こういう場合、だいたい親御さんが子供さんに「あんたがいっぱい採るからエライコトになったでしょうが(笑怒)」とわりとなるのですが・・

違いました。

大満足なこの表情♪

これはきっとおいしく楽しく最後まで召し上がっていただけるに違いない💛

育てたかいがあるというモノです。ありがとうございます♪

P3121374シイタケ焼きまくり

1回目は40名以上での開催だったので、火が混雑していて申し訳ありませんでした(汗)。

P3121375菜の花摘みたべ開催!!

こちらも事前表示での開催は初!いよいよ始まりました、ナノハナ摘みたべ!

ある限り毎日開催!!(なくなったら次が伸びるまでやらないのですが。できないから。)

P3121378素敵なコメントいただきました

いつも遊びに来てくださる皆様♪

「コマツナの花芽、ビックリするぐらいおいしいですね!♪!」と美しすぎるお母様たちから感動の声をたくさんいただきました!

一人でバクバク食べるほど!

菜の花摘みたべを開催してよかった・・・  ありがとうございます♪

P3121380まさかのジョジョ立ち

幼稚園のころからずっと遊びに来てくれているコユル君!

今回「第一志望の高校に合格できました!」と、合格おめでとう旅行の行く先にココを選んで、報告に来てくれたのです!!

まさかの「ジョジョ立ち」で・・・!!!合格の嬉しさを表現!!

※お父さんの年代、一緒!わかるぅ!!(私も大好きでス💛)

合格おめでとゥゥゥゥゥ!! 報告ありがとうゥゥゥゥゥ!!

P3121391決定のトキ

週末行っているめ~め~権!(子羊名づけ)

たくさんの応募の中から選考!(選考中生写真↑)

昨日の土曜日はプラムちゃんに決定!!

その日の夕方に決まり、すぐにお電話で、そのお客様本人に報告しております。

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る