(誰でも参加可能の)トウモロコシ狩り開始!

2016.07.24

 

P7233661早朝トウモロコシ狩り!

マナちゃん満面の笑顔で、朝どりの(自分育て)トウモロコシを焼いてゆでて食べまくり!甘い!

※お父さんの「農園初参加の時は、みんなマナが食べて、お父さんの口になかなか入らなかったんだよね~」の言葉が印象的・・・

っと思いきや、昨日(土曜日)の朝も結構そんな感じに♪  採り立てトウモロコシは、お店では手に入らない感動の味!

いつもありがとうございます♪

P7233662みんなでジャガイモを掘りまくる!

100人ほどでの、ご予約を頂いていた「ジャガイモ掘り」。

農薬一切なしで育ててきたジャガイモ、「自分掘り」でおいしさUP!

※「味」には、その作物への想い「ストーリー」も大きく作用しますから。

 

P7233665ジャガイモ掘

さあ!ジャガイモ掘りが残り少なくなってまいりました!

今度の土日まではもたない模様。

現在11:30で毎日開催中!!   「日本1の(満足度の)ジャガイモ掘り」でアリマス。

 

 

P7233666牧場自然ガイド

カブトムシが超採れるエサ「Bトラップ」を作りながら、動物や自然の秘密を紹介して回る「牧場自然ガイド」。

週末のみですが、12:30より開催中。

※第1回目のガイドの時、巨大ヘビが現れた。このヘビさんは、モノづくり工房のヌシみたいな存在です。

 

P7233667今年1発目のトウモロコシ狩り!

期待の高かったトウモロコシ狩り、いよいよ開始!

1期目の畑は今度の水曜日まで持つかどうか・・・(なくなったら終わり)

2期目の畑は山の上。(そこが、エライコトになっていたが・・・)

 

P7233668トウモロコシは塩でゆでない!

採り立て生トウモロコシの調理では、塩でゆでません。

ただの沸騰お湯で2分ゆでたら、濃い塩水を転がして完成。

冷ます際にはラップでくるんで!

P7233673ブルーベリー狩り最高潮

ブルーベリーがいい感じです。

日差しが手伝って、どんどん熟成が進んでおります。

農薬や化学肥料を一切使用していないブルーベリー、今年も豊作です♪

※本日は14:50から。畑状況で、開催と不開催の日があります。

 

P7233675吟味

1粒づつ、じっくりと選びつつ食べる。

選ぶ力は生きる力。いいぞ。   でもこれもいいぞ↓

P7233671ガババーッ!

いったよ。

すごい勢いでいったよ。

なんどもね。

そう、これがブルーベリー狩りでだけ味わえる「大満足食べまくり法」だ!

選び抜いた「これは甘いぞ!」というモノをためてためて、一気に食す。

これだよ!

P7233664あわわわわわ

山の上の2期目のトウモロコシ畑、金曜まで何ともなかったが、土曜日の朝、カラスによってメッチャメチャ!

日中にもどんどん襲われていたが、収穫体験がギュウギュウに入っていたので、

指をくわえてみているしかなかった・・(´;ω;`)ウゥゥ

P7233677夕方

学生さん2名に手伝ってもらったら、1時間で完了で来た。人手ってありがたい。

畑全体を防鳥ネットで覆ってしまいました。これでカラスにはやらん!

※でも電気柵は1期目に使用中なので、ハクビシンは食べ放題・・・

 

P7233678よし

こんな風に完成。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イシハラお姉さん寄稿~↓

IMG_3223

7/22にお誕生日を迎えたおにいさん!
誕生日当日に牧場に遊びに来てくださいました♪
お誕生日おめでとうございます!
この夏から新しく始まった「ミルクティーアイス作り体験」にご参加頂きました。ありがとうございます(^^)

新味のこの体験は、8/31までの限定。 オススメです!
そして、昨日からは「抹茶味」も新登場!

今だけミルク味、ミルクティー味、抹茶の3種類からお選びいただけます!
食の体験工房で毎日開催中です💛

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る