10日間にわたるGW終了!ありがとうございました!

2011.05.09
※ココのところ掲載枚数が多くなってスミマセン。読みやすさも心がけてまいります。

 「うわっ!ひどい!」↓

昨日まで被害なんてなかったのに!リョウちゃんのニンニク畑がカラスのひどい被害を受けた!

カラス対策をすぐにしましたが、写真の部分は修復不可能・・。減ってしまった分はこちらの畑から・・。
 「朝タケノコ」↓

朝9時から開催。昼間に開催すると、少ない数に人が集中し、1時間前から待つ方が出てしまったり

出た分だけ開催なので、お断りせざるを得ない状況になるから。

この日、日中に何件か「今日タケノコ掘りできます?」と問い合わせがありましたが・・・スミマセン。
 「ワサワサしてるぅ」↓

タケノコ堀はタケノコを買うことが目的ではありません。

掘る体験、竹に関する知識、自然の中で家族の力をあわせる などがねらいです。(+おいしい)

生えてきたタケノコは、毛がミッシリはえていて、触ると気持ちいい♪

 「子羊フォトギャラリー」↓

リョウカさんのギュー♪

 

ナナミさんもギュー♪

 

 愛らしい1枚になりました♪

 「オバケカボチャタネ」↓

9月に収穫予定。大きくなれ!

 「トリャーッ!」↓

毎回大人気の「届けユメ飛行機」!

おそらく人生で最高に気持ちのよい紙飛行機飛ばしになったことでしょう♪

最終日は、晴れたので写真も気持ちよく撮れました。
 「良い角度だ」↓

投げた瞬間を上手く撮るのはなかなか難しい・・・。ちょうどよいところに紙飛行機があってほしいが・・。

難しいナー。
 「最終日優勝者の皆様」↓

ユメを多くの方に聞いて頂けて、実現への1歩を踏み出した!(?)

ユメは思っているだけでは実現しない!

「これからどう実現するか」、「今日どうするか」が肝要ですね。

表明したユメを実現できるように頑張ってください!!
 「ペットボトルイネ」↓

この催しは、8日で一応最終日の予定・・・。

 「いいね♪」↓

手をどろどろにする。土の冷たさを感じるのもよい経験です♪

 「ひどい施設①」↓

遊びに来たお客様に仕事をさせるひどい施設♪

マナミさんファミリーがなぜか働かされています。ひどい施設ですね。

 「トラクターに勝った!」↓

今日は50名で勝ちました!

GW中の10日間で2回目の快挙!(最少50名、最大80名でした)
 「ひどい施設」↓

遊びに来たお客様3家族さんに仕事をさせています。ひどい施設に違いないです♪

・・・超助かりました、  スミマセン&ありがとうございましたっ!! (汗)

 「ユウガタケノコ」↓

大変少ない数だったので、定員数あつまったらすぐ出発。

メッチャすごい1級品(ピラミッドみたいな白いタケノコ)がでました~。
 「あっちいけ」↓

ツバメが作業場内に入って巣を作るので、追い出す。

いくら追い出しても入ってきて巣を作ろうとする。

追い出すのにもワケがあります。昨年作業場内に作ったら、ヒナがみんなヘビに食べられてしまったのです。

それを覚えているのかどーだか・・・。ここに作ったら同じ事になる・・・。

防鳥テープをたくさんたらして入らないように、営繕のウエダさんが作ってくれた。

これは、「やさしさ」でできています。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る