12月の定休日は、15日と27~30日ですぅ。

2010.12.09
 「スノーチャペル」↓
 

白い若い馬、スノーチャペル君。

毎週末いろんな人を乗せて頑張ってくれています。

Wさんなど、大ファンのお客様もある、幸せ者。

 「パールちゃん」↓
 

Oさんご夫婦を初め、こちらも大ファンの方が多いパールちゃん♪

牝馬(ひんば:メス)なのです。  おかーさんです。

 「馬房にチラリ、ニャーのカゲ」↓
 

ニャーが・・

 「そっと後ろにまわり込んで撮ってみる」↓
 

最近いつも、搾ったウシの乳をペロペロしているなあ。  このこ。

モルモットに手を出しなさんなヨ。
 「馬に」↓
 

自家製のサツマイモ(ベニアズマ)は、レストランやジェラートで食材として使われております。

手間の関係で、使いきれない大きさのものは、動物達に。ポリボリとものすごく良く食べます。

(動物にあげる前に、スタッフのおにーさんたちにも少し持ち帰りをオススメしておきましたが)
 「今月のふれあい学習」↓
 

午後2時からです!  ご来場の方はお見逃し無くぅ!

 「軍手の素材」↓
 

左は綿(めん)。右は化繊(かせん)。

化繊の方が、白くキレイにしやすいのですが、2つの理由で綿を採用。

①ハメ心地が悪い ②ほつれ始めることが多く、そこからドンドンほどけていって止まらない。

 「新たに始まった冬の体験」↓
 

水ギョーザ。 旨そうだ。  暖かいし♪

 「今年の最高記録」↓
 

今度の週末でおそらくサツマイモ掘り体験が終わりそう。(畑がカラッポに)

ということで、今季最高に詰めた方を写真で。

袋は小さくみえるので、「こんな袋で500円もとるのか!?」とご意見をいただいたことも・・・

これまで1万人以上の方と、芋ほり体験を開催させていただいておりますが、

芋ほり収穫体験後に「少ないぞ」という声は、ただの1度も聞いたことがありません。    

マチ(たたまれた部分)が多い袋に問題があるともいえるが、        逆よりいいだろう。 

(逆というのは→「初めは袋が大きいと思い、実際に入れてみるとあまり入らない・・・」という状況)
※私のトコで2人目の子供が判明っ♪
 昨日、定休日の中で、里帰り出産の為に横須賀の産婦人科にいきました。
 生まれる予定はらいねん7月。
 第1希望だった産婦人科は先週の時点でまだぎりぎり空きがあり、昨日行ったらもういっぱいで断られました。
 他の医院に走って、なんとかなったのですが、出産事情の厳しさを強く感じました。
 ウチ、1人目のときに5月出産予定の中、2月末に 急に病院側から
 「閉めるから出ていって下さい。次の病院は自分で探してくださいね」といわれ、アワくった経験があります。
 
 「子供手当て」の前に、行政側で整えてほしいことはたくさんありそうです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る