16・17日は定休日です~。

2009.12.16
 「朝馬」↓

杏さんから「スノーどうです?」と聞かれながらお返事がまだでした。

カワシマさん曰く「乗ってればいいこです」と・・・。       まだのご様子・・・
 「霜柱の朝」↓

なかなか冷え込む日が無い、今年の冬。(まだ始まったばかりですが)

長野のさまざまな○キー場でもHPなどで悲鳴が聞こえております。

さて写真のこの場所は、ナノハナがすくなかった為に 植えたのですが・・・・

また食べられてるよ。  おさんぽヤギさんに・・・(泣)

 「異常だ」↓

おお!?この間ゆうご君達が採った時、小さかったシイタケが成長してきた!

さすがに寒いからゆっくりだけど、12月半ばに収穫できたことは今まで1度だってありませんでした。

今年は暖かすぎるなァ。

 「山の道」↓

舗装の直しが終わりました。これで山道が雨でドンドン掘れてしまう事を防げそうです。

 「トラクターを塗りました」↓

新年に向け、「トラ」クターにして記念写真スポットにするべく、洗ったり色を塗り直したり。

なんてったって「トラ年」ですからね。  お餅つきも黄色(きな粉)と黒(甘いゴマ)にしますし。
 「今日のダイコンひっこぬき」↓

山梨から遊びに来てくださった あおば君達♪

んぎーっ頑張って、ダイコンを抜く事が出来ました!

ダイコンひっこぬきは年内は出来そうです。

 「ココで言う事をずっとガマンしている事」↓

19・20・23日はクリスマスパーティ。その練習や準備に頑張っておりますが・・・・

いえない!

※よきぶー君が体調不良だと・・・(悲)
 クリスマス用のコスチュームも特別にご用意したと聞いておりますのに・・・。
 インフルエンザや風邪をひき易い時期。ご自愛くださいませ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る