16:30からのMKB48とは?

2013.04.30
 「穂が伸びてきた小麦」↓

種まきから育てている小麦。6月にみんなで刈り取って、7月には小麦粉でお料理しましょうね!

食育のプログラムとして、ソバも小麦も種まきから体験できます。
 「みんなのニンニク畑」↓

「ニンニク植え付けからラー油作り」のニンニク畑。

まだ花芽が出ない・・
 「朝のバター作り!」↓

5月6日までは朝8時から開場!

朝体験として、8:15から朝イチトラクターバスと朝バターを開催中!

こちらは朝バター作りの一枚。

 
 「朝トラクター!」↓

なんと!エサやり体験もできたりしちゃう、朝トラクターは、特にお勧め!

 「竹の子掘り」↓

こちらもあさ8:30限定。  出た数だけの、参加人数も限定。

 「ヤギのお散歩」↓

結構ついてこない。  ヤギさんは。

まあまあ、ついてくる者もいるケド。
 「12時からの」↓

届けゆめ飛行機は、毎日12時から!  

 「それ!」↓

夢を描いた紙飛行機を100名以上で一気に飛ばす催し♪

今年はミツイお兄さんが担当スタッフ♪

 「みんなで練習」↓

乳しぼり会場では、看板を見ながら「自主練習」を開始しているお兄さんお姉さんが♪

やる気を感じました♪
 「やった!」↓

月曜日のトラクター綱引きでは60名で勝利!

やった!  盛り上がりは最高潮!  参加できなかった方々、スミマセン・・・

 「乗馬コーナー」↓

馬に乗ってゆられる乗馬コーナー、月曜日も人気でした。

写真はいつもよく来てくれるモモちゃんが、岬馬の「ツバキ」ちゃんに乗っているところ♪
 「やるぞ!」↓

今日も16:30からMKB48開催!

 「片づけろ~」↓

30日は雨が降るという予報なので、コイのぼりを片づける。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る